トップ  >  アニメ・漫画など  >  しずかちゃんはなぜのび太を選んだ?

                    

しずかちゃんはなぜのび太を選んだ?

2012.10.31 (Wed) |  アニメ・漫画など



毎度!中2病の神戸のまさやんと申します。中2病は置いといて、しずかちゃんはなぜのび太を選んだ?という小ネタを見つけました。確かに、ドラえもん内に度々出てくる未来像ではしずかちゃんとのび太は結婚しているように見受けられますもんね。ちょっと感動的なしずかちゃんパパの言葉が印象的でしたので、紹介していきたいと思います。

「一応、アニメの設定では環境保護局の自然調査員に就職しているようなので、国家公務員ですかね。充分じゃないですか?」(DJ-Potatoさん)



「ドラえもんさえいれば問題なしです」(yukaruさん)


えぇー!みなさん知ってましたか?未来ののび太は公務員になっているようです。最近めっきりドラえもんを見なくなってしまったので、知りませんでした。もしくは覚えていませんでしたのが正しいかな?

国家公務員でドラえもんが傍にいれば何も問題ないように思いますが、冒頭でお伝えしたしずかちゃんパパの言葉にはグッとくるものがありましたよ!

「のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。 あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それが人間にとって大事なことなんだからね。彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ」(yvfrさん)



んーーーー!!!!!ヤバい!!少し涙がでてきます。

あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。

この言葉がグっと胸にささります。この心は我々(特に僕)も忘れちゃいけないんでしょうね。
次の声無き世代の良い大人のモデルとして・・・大切です。

なんかタイトルの割りにシミジミした感じになってゴメンなさい!

ではまた!

 



関連する記事

▲次の記事:韓国産即席ラーメンに発がん物質 厚労省が回収指導
▼前の記事:貧乏の方がむしろ幸せ。限界に挑む年収300万円世帯の節約術



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map