トップ  >  家飲み晩酌  >  京都の精進生麩禅を頂きました!これが本当に麩なのか?!

                    

京都の精進生麩禅を頂きました!これが本当に麩なのか?!

2012.11.01 (Thu) |  家飲み晩酌



毎度!何かと理由をつけては会社を早く出ようとする神戸のまさやんです!この日は奥さんのお姉さんの京都のお土産で精進生麩禅なるものを頂きました。

なんだ麩(ふ)かよ~なんて食ってみるとう…旨い!


なんかソボロみたいだなーってか、『あ、そぼろやん!白ごはんと合いそう!』なんて言うと奥さんが『これ麩やで』なんて言うもんですから、『麩かいな~(しょーもな)まぁ貰いもんだし一口食うか・・・』なんて食うとまぁ味が濃い!しかも歯応えがまるで貝柱の煮付けみたい!鳥のそぼろよりも味にコクがあって出汁が効いてて絶品です。

(゚Д゚)ウマー!でしたよ!



今日はチューハイで晩酌です。ってもこの後すぐにいつもの焼酎にいく訳ですが、このチューハイはアルコール6%でした。やっぱ6%は無いと飲んだ気がしませんよね!

缶のデザインに、チューハイ気分と書いていますが、気分では無く、間違い無くチューハイです。



こちらも嫁のお姉さんから頂いた神戸は一貫楼の肉まん。



お肉お肉♪ヽ(´∀`)ノ



前日の残りものおでん。はい、二日連続でおでんです。二日目の方がおいしいですね。味が染みてます。二日目で飽きてますけど。でも旨い。



結婚前から一緒に住んでいるおじいちゃんネコ。本邦初公開です。ペルシャ?チンチラ?ちゃうちゃう、ハイブリッドです。日本語でいうと雑種。(何故英語で言った)

アメリカンショートヘアとチンチラの雑種です。全然ショートではありませんが、顔の感じはアメショより?(親バカ。強いては親でもないけど)

どーか可愛がって下さいな゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*(僕を)
んじゃまた!

 



関連する記事

▲次の記事:見・た・なー!!!!!!!!そこのお父さん!!!!読者に感謝!
▼前の記事:韓国産即席ラーメンに発がん物質 厚労省が回収指導



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map