トップ  >  家飲み晩酌  >  エビチリで遅めの晩酌。現在酔ってありんすよ!

                    

エビチリで遅めの晩酌。現在酔ってありんすよ!

2012.11.02 (Fri) |  家飲み晩酌



大気に!神戸のまさやんです。本日はエビチリにて酒を喰らいました!残業帰りでこの日の夕食は21時40分くらいからでありんすよ。っても、取引先の知り合いはみな23時やら24時やらまで会社にいる訳で・・・なかなかブラックなこの業界。しかし今やそんなんも普通なんでしょうね。酒が吞めるだけ幸せってもんです。


まずはエビチリから頂く訳ですが、厳密に言うとエビチリしか無い訳であります。はい。

あ、エビチリしかないからってこのページ閉じないで!!!!後ほど僕のセクシーダイナマイトショット・・・はありませんがしばしお付き合い下さい。一応レシピも書きますから!くっく○ど引用で<丶´Д`>ゲッソリ



少し辛いかな?


材料 ( 2~3人前 )
ブラックタイガー 10匹程
ネギの小口切り 少々
ケチャップ 大さじ3
砂糖 大さじ1と2分の1
塩 小さじ3分の1
こしょう 少々
水 75ccぐらい
酒 大さじ1
豆板醤 小さじ1
ごま油 少々
片栗粉 大さじ1
サラダ油 大さじ1

1

えびは殻を剥き、背に切り目を入れて背わたを取り出す
2
えびに片栗粉をまぶす
ケチャップ、砂糖、塩、こしょう、水を混ぜ合わせ調味料を作っておく
3
フライパンにサラダ油を入れて熱し、えびを入れて両面焼く
4
酒を入れ、豆板醤も入れ、香りが出たら調味料を入れる
5
とろみが出たら、ごま油を少し回し入れ、ねぎをのせて出来上がり

引用元:クックパド簡単エビチリ



辛いぶんビールが合いますね!

(゚Д゚)ウマー! てか (゚Д゚)カラー!



中華スープ。ほたての中華の素で作りました。



ブロッコリー茹でてゴマソースで。

fc2blog_20121102220939694.jpeg

焼酎かのか。これを飲んでる頃には大奥を見ながらブログ書いて飲んでる感じです。いやーめっちゃ酔ってるんすよ!顔真っ赤!今日はそろそろ寝るでありんすよアチキは。

パソコンつぶれてから小さいノートPCでの更新は少し疲れるでありんす。誰か僕にBookMacAre買ってくれ!

一日デート券あげるから!お願い!

 



関連する記事

▲次の記事:呑みネタはあと30分で6ヶ月を迎える赤ちゃんであります。
▼前の記事:マクドナルドが来年中に110店舗を大量閉店へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map