トップ  >  家飲み晩酌  >  日本酒でちびちびと・・・夕食後の晩酌。巨人が日本一になったぞ!

                    

日本酒でちびちびと・・・夕食後の晩酌。巨人が日本一になったぞ!

2012.11.03 (Sat) |  家飲み晩酌



まぁいど~!神戸のまさやんです、ほろ酔いどころか深酔いな訳で・・急に寒くなった今日この頃な現在にグっときます。熱燗ですね。

いや、 散らかった卓上申し訳ない。あっつーい酒が喉を取通って体を温めます。酒好きは『お酒は」温めの燗でよい~♪』とか『肴は炙ったイカでいい~♪』とかいいますが、熱燗は熱い!くらいが僕はすきです。肴は炙ったイカでいいは・・・贅沢です。炙ったイカ食いてー!


お湯で熱燗が通例な訳でありますが・・・電子レンジです。なんだろー?面倒くさいのかな?でも、か~旨い!

お気づきですか?酒が少し黄色い。これ、熱燗すると酒の中の微生物が命を落とし、変色して黄色くなるそう。おもしろいですね。酒が腐る瞬間もこの微生物の最後の時なそーなのですが、熱燗するとこーなります。

微生物さん・・・頂きます(^Д^)



くぁーーーーーー胃に染みる!あ、今ジャイアンツが優勝しました。(H24年11月3日現在)原監督がいい顔してます。

野球やスポーツ全般は全く見ない私ですが、何故か我が家のテレビは巨人対日ハム。日本シリーズです。

父親がジャイアンツ好きだったなー。あ、死んだ感じで書きましたが、生きてます。来週月曜日は手術です。

まー僕の父親が死ぬ訳ないですし、巨人は永久に不滅です。(実は僕は阪神ファンなんです。スイマセン└(T_T;)┘)

さぁ・・熱燗もうすこし引っかけて寝るか。明日も休みだ。家族サービスしよう。

 



関連する記事

▲次の記事:ちょっとどんぶりで鶏唐揚げ卵丼を作ってみましたよ。
▼前の記事:神戸の長田風お好み焼きを自宅で喰らう!家呑み晩酌



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map