トップ  >  お家でお昼ご飯  >  ちょっとどんぶりで鶏唐揚げ卵丼を作ってみましたよ。

                    

ちょっとどんぶりで鶏唐揚げ卵丼を作ってみましたよ。

2012.11.04 (Sun) |  お家でお昼ご飯



こんにちわ!昼下がりの神戸のまさやんです。本日はコチラ、ヒガシマルのちょっとどんぶり濃い口で卵丼を作りました。自分でダシから作る事もできるんだけど、お味が結構気に入っておりまして、楽だし安いし早いしと、3拍子揃っておりましたのでコチラで調理しました。


唐揚げもお惣菜で買ってきました。グラム99円です。お家の近くのスーパーで買ったんだけど、ここの唐揚げジューシーで旨いんだ。唐揚げを卵丼でとじるのって珍しくないですか?やった事ないかもしれない・・・。美味しいかなー?




表示通りに調理して、溶き卵を入れる前に唐揚げを入れて少し煮込みました。唐揚げのジューシーな旨みがダシにでていく事を望んでやみません。

表示通りの調理といっても、規定の分量の水の状態から玉ねぎと顆粒の丼の素を入れて火にかけるだけです。玉ねぎが程よくしなってきたところで、唐揚げと卵を入れて出来上がりです。



完成しました!ご飯にぼん!って、欲張ったか白ご飯を入れすぎた・・・が旨いです!



濃い口の卵に唐揚げとご飯!

想像しただけで旨そうじゃないすか?やった事無い方、おすすめです!

何も面白い事が言えませんでしたな。。。では一つダジャレを言ってしめくくります。

A君『遭難した!』

B君『そーなん。』


・・・ご馳走様でした!

 



関連する記事

▲次の記事:2ちゃんユーザーが全国のうまい棒を買い占めた?!ローソンが「うまい棒人気ランキングBEST5」を発表
▼前の記事:日本酒でちびちびと・・・夕食後の晩酌。巨人が日本一になったぞ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map