トップ  >  家飲み晩酌  >  手羽先の甘辛ダレと鯵(アジ)の焼きものお家で晩酌

                    

手羽先の甘辛ダレと鯵(アジ)の焼きものお家で晩酌

2012.06.04 (Mon) |  家飲み晩酌

どーも!神戸のまさやんです。日本ブログ村の家飲みのカテゴリーで、注目記事ノミネートでこの「杵屋でカツ丼とうどんのセット大盛り 須磨パティオ」が1位になりました!(平成24年6月4日夕方現在)何をもって一位なのか調べたところ、諸般の事情により明らかにできないんだとか。何故家飲みカテで外食記事が一位なのか(´・_・人)疑問です。ただ、一位になったのは嬉しいです☆



中華クラゲです。スーパーで買ってきたやつですね。お酒と良く合います。



バーゲンブローです。韓国産ですね。発泡酒で6缶580円なり。味は、本当に美味い。。。日本勢がんばれ!てか政府が麦芽税落とせよ!もっと日本のビールメーカーの活性化の為に!





手羽先をはさみできって揚げました。タレは、醤油、みりん、酒、砂糖で合わせ味噌、にんにくで作りました。水は使いません。適当に混ぜました。手羽先には片栗粉を塗して、塩コショウを振りました。名古屋風です。美味しいですよ!





鯵(アジ)の焼きものです。鯵(アジ)の開き。干して売ってるやつです。魚焼き機で焼いただけ。醤油で頂きます。
これも酒と相性抜群!



甲類の激安焼酎。酒に合う食べ物には焼酎が合います★今日でブログを始めて丁度1か月たちました。新参者のブログ如きにご訪問頂き有難うございます。また、昨日は初めてコメントを頂きました。嬉しかったです!これからも、よろしくお願いします!
おやすみ!

 



関連する記事

▲次の記事:長崎皿うどんとシューマイで家飲み晩酌
▼前の記事:豚バラとキャベツをレンジへ家飲み晩酌



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map