トップ  >  アフィリエイト・アドセンス  >  Googleアドセンスのパフォーマンスがほぼスマホサイトだった件

                    

Googleアドセンスのパフォーマンスがほぼスマホサイトだった件

fc2blog_2012110622110924c.jpg

毎度!神戸のまさやんです。当サイトではGoogleアドセンスという広告を導入している訳ですが、びっくりしました。PC版の広告は皆無に等しいくらいにクリックされていない。しかし収益は挙がっている。ほとんどがスマホ表示の広告で収益がでてたんです。

上部の画像は当サイトのスマホ版の表示です。更に、アクセス解析で調べると、当ブログはスマホ利用者が40%前後にもなっていたのです。みなさん、スマホサイト無視していませんか?さらに自分のブログにスマホサイトがある事すら知らない方も多いのでは?当サイトも最近リニューアルしまして、Googleアドセンスの収益が一気にアップしました。ぜひ、スマホ版のブログにも注力すべきです。

まず、当ブログのスマホ版の広告掲載位置を公開します。
fc2blog_2012110622110924c.jpg

まず、トップ画像にあった、タイトルロゴの下。記事が始まる前に表示されます。

fc2blog_20121106221117488.jpg

この広告がスルーされると記事がはじまります。

fc2blog_2012110622112549c.jpg

記事が終わるとお馴染みの広告。この下には関連記事が沢山表示されます。その関連記事をクリック頂けなかった際は・・・

fc2blog_201211062211367cd.jpg

ページ真下にアドセンスが表示されます。

・・・どうですか?スマホという限られた幅で、この広告のパフォーマンスが悪い訳がありません。本体のPC版の広告なんか全然パフォーマンス低いです。

ちなみにそのPC版はコチラ。

無題

このページをスクロールすると更に広告の嵐です。若干、警報でそうなくらい広告の嵐です。

ページビューはおかげ様で結構ありますが、収益はほぼナシング!!!!


このブログの収益はスマホが多いです。アドセンスやアフィで稼ごうとしている方、是非スマホにこれからは注力して下さい。ただ、無料ブログサイトでは、スマホ表示のみ変な(時にエッチな)広告が無断でブログ会社から配信されています。ある方法でけす事が可能ですが、違法ですのでここでは掲載しません。どうしても知りたければ、僕と結構仲良くなって飲みに行く間柄になればおしえます(笑)

ではまた。

 



関連する記事

▲次の記事:こたつ買いました。結婚、家を構えて6年目のある冬の出来事。家族団らんの再認識。
▼前の記事:「普通においしい」って褒め言葉?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map