トップ  >  小ネタ  >  早くも年末ムード! 新語・流行語大賞の候補語が選出!「iPS細胞」や「うどん県」などがノミネート

                    

早くも年末ムード! 新語・流行語大賞の候補語が選出!「iPS細胞」や「うどん県」などがノミネート

2012.11.10 (Sat) |  小ネタ

画像イメージ
流行語とかがあーだこーだ言われる年末が近づいて参りましたね!毎度!神戸のまさやんです。いいですか?!神戸まさやんです!あ!別に神戸はどっちでも良かった(´・ω・`)ガッカリ

・・・んな訳で、時は20xx年ですね。ラオウ編です。

25.jpg

神戸のまさやん「スイマセン。早めに帰ります。これ以上は殴らないで下さい。」


スイマセン。本気記事と全く関係ありませんでした。

本記事のタイトル「iPS細胞」や「うどん県」など 新語・流行語大賞の候補語が選出とう訳で!!!!早速今年の流行語を振り返ってみますか!この記事は是非家族で見てください!「あ!この流行語知ってる'`,、('∀`) '`,、!」「私はこれが印象的だわ☆」「僕はIPS細胞について小学校で論文書いたんだよ!」なんて具合に

オスプレイ
いいね!
原発ゼロ
ナマポ
iPS細胞
もっといい色のメダル
維新の会
維新八策
塩こうじ
爆弾低気圧
遠隔操作ウイルス
これまでに経験したことのないような大雨
近いうちに解散
東京ソラマチ
ワイルドだろぉ?
27人のリレー
手ぶらで帰らせるわけにはいかない
竜巻
ネトウヨ
50℃洗い
終活
ロングブレスダイエット
LCC
美魔女
タニタ食堂
ジュリー
決められない政治
体幹トレ
街コン
ビッグパフェ食べたい
奇跡の一本松
金メダルに負けない人生
ソー活
佐川男子
あじさい革命
イクジイ
たかが電気のために
チーム力
休眠口座
キンドル
金環日食
うどん県
ステマ
この人を見よ
キラキラネーム
霊長類最強女子
オッケ~
第3極
自称霊能者
野獣



いかがですか?知ってるのありました? iPS細胞は最近の嘘吐き学者で有名になりました。タニタ食堂はダイエットしたい年だったのに・・・来年だね!って方には印象深いフレーズではないでしょうか。また、終活って言葉がノミネートされていました・・・。

終活ってなんだ??最後にこれをググって、アウトプットして今日のブログをしめくくります。

wikipedia参照:終活(しゅうかつ)とは「人生の終わりのための活動」の略であり、人間が人生の最期を迎えるにあたってするべきことを総括したことを意味する言葉。主な事柄としては生前のうちに自身のための葬儀や墓などの準備や、残された者が自身の財産の相続を円滑に進められるための計画を立てておくことが挙げられる。これは週刊朝日から生み出された言葉とされており、2009年(平成21年)に終活に関する連載が行われた時期以降から終活本などと呼ばれるこれに関する書籍が幾つも出版されるなどといった風潮と共に世間にこの言葉が広まってきている。

う・・・うわーーー!なんでこの言葉が流行語?!わしの人生は始まったばかりです(´ω`)30だけど・・なにか?

 



関連する記事

▲次の記事:野田第3次改造内閣の平均資産4405万円。ん?
▼前の記事:溜まったストレスを解消。あなたの命を延ばす5つの方法



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map