トップ  >  家飲み晩酌  >  手羽先をめんつゆで煮付け(二度焼きしてから!)で家飲み晩酌

                    

手羽先をめんつゆで煮付け(二度焼きしてから!)で家飲み晩酌

2012.11.11 (Sun) |  家飲み晩酌



本日は手羽先を焼いて、みりんとめんつゆのみで煮込んだ超簡単手羽先煮込みで家飲み晩酌です。

fc2blog_2012110418540885d.jpeg


前回、画像の名古屋のおみやげ、うみゃー手羽を食った訳ですが、我が家でこの味付けができないかと思って本日チャレンジしました。案外簡単で、おみやげ以上の味が出来ましたよ!


身がほろほろに取れます☆先ほども申し上げましたが、レシピを箇条書きします。

・手羽をフライオアンで炒める
・具を基準に圧力鍋に水をひたひたにいれ、めんつゆとみりんを入れて煮込む(10分くらい)
・後に、水気が無くなるまで圧力を逃がしてゆっくり弱火で煮込む。(味がめちゃ染みます)
・フライパンで焼き目がつく程度で中火より弱いくらいで少し炒めます。

プロ級やー(゚д゚)ウマー

ほんまうましです!



Cook Do(クックドゥー)/回鍋肉の素(ホイコーローの素)で作りました。



これ、CMでもやってますが、生卵につけて食うと昇天気味に旨い!



器が娘のもんで美味しく無さそうに見えますが、マジ旨です!娘と一緒に卵つけまくった!すき焼きが食いたくなりました。



チューハイなおねいちゃん。



焼酎な神戸のまさやん。



あてに溶けるチーズのパリパリ餃子にウインナーの素揚げ。



チューハイな次女。

いやー、酒ライフは子供にまで浸透しました!(一口しか飲ませてないよ!)でも犯罪かな???まー細かい事気にすんな!長女は2歳から焼酎ロックをじぃじに飲ましてもらってたもんね!(非難はやめて!)

いやー腹八分目だ。今からピザでも頼もう!

では後ほど!

 



関連する記事

▲次の記事:ナポリの窯で宅配ピザ!一番やすくて旨いタマちゃんを喰らう!
▼前の記事:続きが気になって仕方ないタクシードライバーが見たUFOの話



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map