トップ  >  アフィリエイト・アドセンス  >  アドセンスで300x600、新サイズがでていたぞ!スカイスクレイパー大を導入してみる

                    

アドセンスで300x600、新サイズがでていたぞ!スカイスクレイパー大を導入してみる

画像アドセンス

14日日付からGoogleアドセンスで30x600という馬鹿デカイ広告ユニットが配信されたようです。やたらクリックされる事を嫌うGoogleからの以外なクリスマスプレゼントでしょうか?我々アフィリエイターからしたらGoogleは唯一逆らえない神な訳でありますが、その馬鹿でかい広告を実際見てみます。
画像

・・・でか!

ってか長い!さすが600pxにの長さは肌にしみます。YAHOOではこの広告はすでに採用されており、よく見かけていましたが、今回Googleアドセンスでもようやく採用されたようです。きっと要望が多かったのでしょう。

今の所はテキスト広告だけのようですが、yahooが採用している広告はイメージやリッチメディア(動画)がほとんどです。今後配信されると思いますが、クリック単価ヤバそうださな。。。(入札製の観点から)

たまに個人ブログでレグタングル大を縦3列に並べているブログも見かけますが、このスカイスクレイパー大(300x600)を使用すればもっと広告を長くできそうですね(笑)

ただ、気をつけて欲しいのが、Googleが2012年夏頃に施したパンダとペンギンアップデート。広告が多い(過ぎた)サイトは検索順位下がります(当ブログかなりヤバい)

Google配信のアドセンスと言えど、規制対象に入る可能性が強いようなので、コンテンツが少ないサイト(ブログ)への導入は危険です。

当サイトはすでに導入してますが、ブログで飯を食ってるサイトも、導入後すぐにスカイスクレイパー大をやっぱ消したサイトも少なくありません。少しの間注意が必要です。

僕もとりあえず外そうかな?検索からのユーザー減りそうで怖いです。それではブロガーは眠れません。

 



関連する記事

▲次の記事:離婚式ぃ?! 「1ミリもフザケているつもりはありません。」
▼前の記事:不景気芸人やタレントの出演が激減?日テレ制作費カットで雛壇芸人5人→3人



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map