トップ  >  夫婦  >  離婚式ぃ?! 「1ミリもフザケているつもりはありません。」

                    

離婚式ぃ?! 「1ミリもフザケているつもりはありません。」

2012.11.17 (Sat) |  夫婦

画像結婚
どーも!神戸のまさやんです。離婚式って知ってますか?婚式を生んだ“前代未聞”のアイデア術というおもしろい記事を発見しました。

離婚する時にわざわざ嫌いになてしまったパートナー同士で盛大なパーティーをする必要があるのでしょうか?しかし、結構需要があるみたいんで驚きです!

是非、僕はお世話になりたくないものです。(結婚式も挙げて無いのに)
この離婚式を生んだ方は、離婚式プランナー寺井広樹氏。

1980年生まれ。離婚式プランナー、タメシガキ蒐集家。離婚式は海外メディアからも多数の取材を受ける。KBS京都ラジオ『離婚さん、いらっしゃい。』のMCも務める

という事なのですが、すでに150もの離婚式をこなしているそうです。これからどんどん離婚式が増えていきそうですね!そのうちゼクシィみたいな結婚式雑誌みたいな、離婚式雑誌も出版されそうです。(されないか)

「昔から結婚式があってなぜ離婚式がないのか疑問だったんです。それで大学時代の先輩が離婚をしたときに、『離婚式を僕にプロデュースさせてください』と提案をした。その先輩からも列席者からも、最初は猛烈に非難されました」


この提案した離婚式が以外にも上手くいったんだそうです。式中に結婚指輪をハンマーで壊す・・・夫婦最後の共同作業が行われるようです。なんとも冗談みたいなこの式ですが、1ミリもフザケているつもりはありませんと同氏はコメントしています。作業を終えると、憑き物が落ちたように表情が変わる人が多いとの事で、形式的な儀式をする事で気持ちのOn/OFFがはっきりするようですね。

晩婚化と言われていますが、離婚も多いってよく聞きますからねぇ。次回の記事は世界の離婚率でも調べて記事にしてみようかな?何かすっごいネガティブなサイトになってしまいそう(笑)

みなさん、是非一度しかない人生、離婚式を体験してみて下さいね☆(ダメ!)

ではでは。みなさんに幸あれ!

 



関連する記事

▲次の記事:冷凍うどんと牡蠣出汁醤油でかんたん釜玉うどんを作ってみました。
▼前の記事:アドセンスで300x600、新サイズがでていたぞ!スカイスクレイパー大を導入してみる



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map