トップ  >  お家でお昼ご飯  >  冷凍うどんと牡蠣出汁醤油でかんたん釜玉うどんを作ってみました。

                    

冷凍うどんと牡蠣出汁醤油でかんたん釜玉うどんを作ってみました。

2012.11.17 (Sat) |  お家でお昼ご飯



今日はお休みでしたので、自宅で釜たまうどんを料理してみました!料理っていっても、冷凍うどんをレンジでチンして卵と揚げ玉とネギをのせて混ぜるだけだった訳ですが、冷凍のうどんってめっちゃ便利ですね!


こんな感じで、レンジで温めて、袋からだせば出来上がりです。これは銀河系で一番便利な食料かもしれません。結構アツアツです!



この牡蠣出汁醤油、めっちゃ旨みがあってバリウマです!だし醤油だけでは少し物足りなかったので、普通の濃口醤油もいれました。



冷凍うどんの上に諸々の材料をのせます。

めちゃ旨そうやありまへんかぁ??こいつを勢いよくかき混ぜます。



ほれでけた!いつも食べている釜たまうどんですが、やっぱり(゚д゚)ウマーです!

アツアツを食べたい方は、材料を入れる直前迄、お湯を器に入れて温めておけば、うどんが冷めにくくなります。

また、卵も白湯(アツアツでは無いお湯)に入れておくと卵が温い状態になります。熱湯にいれると卵が固まってしまいますので注意です。

では、ご馳走様!

 



関連する記事

▲次の記事:大きくなっても背負いたい? 大人も使える手作り革製ランドセル、3タイプが発売
▼前の記事:離婚式ぃ?! 「1ミリもフザケているつもりはありません。」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map