トップ  >  お家でお昼ご飯  >  懐かしの一杯醤油とんこつラーメン

                    

懐かしの一杯醤油とんこつラーメン

2012.06.08 (Fri) |  お家でお昼ご飯

懐かしの一杯 醤油とんこつ 東洋水産(マルちゃん)

こんにちわ!神戸のまさやんです。本日はこちらのラーメンを調理してみようと思います。(調理って茹でるだけだろ)

マルハチで購入。158円だっと思う。今、東洋水産のホームページを見たら、定価250円だそうです。定価ってあったんだ!
ちなみに、販売実施地域を見てみると、何故か北海道では売ってないみたいです。なんでだ(?_?)写真に映ってる隣のパックは焼き豚です。グラム128円。248円で1パック購入。少し贅沢なラーメンにしたいと思います笑

出来上がりました!

麺は1分30分茹でてと書いてありましたが、1分弱しか茹でてません。

ちなみに、前も記事にしましたが、我が家ではスープはお湯と一緒にお鍋で温めます。
そうした方が、アツアツスープが頂けるからです。
丼ぶりにスープを入れて、熱湯をかけるより、簡単で熱々のスープが楽しめますよ!
ではまた!

 



関連する記事

▲次の記事:チキン南蛮とタケノコ煮付けと叩ききゅうりと青紫蘇ポン酢和え家飲み晩酌
▼前の記事:塩麹漬け鶏の焼ものとタケノコの煮付け家飲み晩酌



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map