トップ  >  お家でお昼ご飯  >  神鍋のお土産で但馬牛味噌ラーメンを頂きました!

                    

神鍋のお土産で但馬牛味噌ラーメンを頂きました!

2012.11.18 (Sun) |  お家でお昼ご飯



今日はお昼ごはんで但馬牛味噌ラーメンを食べました。神鍋(兵庫県)のお土産で但馬牛という事なのですが、神鍋って但馬なの?ちょっとWIKIってみましょう。

Via:WIKIPEDIA 兵庫県豊岡市

日本で最後の野生コウノトリの生息地として知られ、コウノトリの保護・繁殖・共生の事業が行われている。また竹野浜などの海水浴場、神鍋高原のキャンプ場・スキー場、重伝建の出石、著名温泉地の城崎温泉があるなど観光・レジャー施設が非常に多い。


どうやら豊岡市のようですね。豊岡と言えば確かに但馬だ。って兵庫県在住の僕が同県の名物産地も知らないのが問題ですね└(T_T;)┘


麺は平たく少し太めでした。先に言うと、少しコシに欠けます。ふにゃって感じでした。



牛肉(但馬牛100%)の表記が!!!!一体どういう事だ?!この液体に何が含まれているのか・・・って事で期待していると、申し訳程度の牛肉のそぼろが入ってました。

そぼろが但馬牛100%って事ね。100%というから量を期待してしまったのですが・・・



そんなこんなの激闘すえにラーメンが完成しておりましたよ。奥の煮玉子は昨晩から漬けておいた自作の味付け卵です。



さっきも言ったけど、少し麺は柔らかいです。



スープの味はGoog!!!!



写真がブレたYO!煮玉子です。

んー、不味くは無いんだけどなー。麺にもう少し味とコシがあれば良いと思われです。僕の味覚が正しい訳では無いので、地元の方やこの手のラー麺が好きな方も多いとは思いますけど。

平打麺自体にあまり魅力を感じていない僕の個人的感想なんですけどね。

まーあれだ。

お土産でタダで食ってんのにガタガタ言ってんじゃねーよヾ(`ε´)ノ



しまった!褒めてないのに広告を掲載してしまった!

ではまた!

 



関連する記事

▲次の記事:日本型食生活こそ糖尿病の原因・・・実は欧米食が健康?!
▼前の記事:中華屋のお持ち帰りで家飲み晩酌。神戸は長田発祥のそば飯で締める!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map