トップ  >  家飲み晩酌  >  お歳暮で焼酎飲み比べセットを頂きました!カニカマの天ぷらと一緒に喰らう家飲み晩酌

                    

お歳暮で焼酎飲み比べセットを頂きました!カニカマの天ぷらと一緒に喰らう家飲み晩酌

2012.11.28 (Wed) |  家飲み晩酌



毎度!家飲みしないと寝れないナイーブな神戸のまさやんです。この日はお歳暮で貰った焼酎にて家呑みをしたわけですが、写真の中の向かって一番左側、黒麦(こくむぎ)で晩酌しました。

味は、結果から先に言うと・・・言いません(笑)


ええ色しとんなー(-^〇^-) うまそうです!



佐賀県出身だそうです。九州って焼酎が旨いイメージありますよね!再来週に九州は鹿児島に出張の予定ですが、楽しみです。なんでも、旨い芋焼酎があるんだとか!



味は・・・普段は大分の【いいちこ】を飲む事があるのですが、それより大分濃い味です。しかし、あっさりな麦の味がスッキリしていて、何だかとってもハッピーですd=(´▽`)=b

んで、肴は・・・



鰆の西京焼きに天ぷら。中身は・・・ナント!



カニカマの天ぷらです。カニさながらの風味に食感!カニカマやばいです。是非やってみて下さい。カニカマをそのままお酸で食べても蟹みたいな味で旨いです。



こちらはニンニクの芽の天ぷら。めっちゃ旨いです!


今日も飲みました~12月は忘年会やら、気が緩んでつい家呑みで深酒しがちですが、どんどん深酒して下さいヽ(´∀`)ノ一か月も我慢すりゃ正月休みだし、年末はガキ使と酒で年越ですから!

で近くの神社で深夜に追い酒・・・田舎なすごし方で今年もコニシ家では越すでしょう。

みなさん・・・良いお年を!(違うか、まだまだ呑みネタ神戸のまさやんサイトは更新続きます!)

 



関連する記事

▲次の記事:東京は羨ましいですか?東京都に今後も住みたい? 7割超が"住みたい"
▼前の記事:「9÷0=0」? ある小学校で出された問題に「ちょっと待て」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map