トップ  >  家飲み晩酌  >  ヒガシマルの鶏塩ちゃんこで蟹鍋を喰らう!

                    

ヒガシマルの鶏塩ちゃんこで蟹鍋を喰らう!

2012.12.02 (Sun) |  家飲み晩酌

IMG_8709.jpg

毎度毎度!神戸のまさやんです。今日は実家にてヒガシマルの鶏塩ちゃんこ鍋に蟹を入れて喰らいました!

このヒガシマルの鍋シリーズ、冬以外は寄鍋しか売っていませんが、冬になるとこの鶏塩ちゃんこが登場します。正直、どの高い鍋の元よりもこの鶏塩ちゃんこが一番スキ。めっさ旨いです!
IMG_8703.jpg

豚肉はしゃぶしゃぶ用の豚バラです。

ロースが一般的だと思うのですが、豚バラはコクがあってうまかよー(*´∇`*)

IMG_8710.jpg

野菜もろもろにカニ。みるからに旨そうでしょ?!

カニは水炊きでポン酢だろーその通り!ポン酢の方が旨いです。カニを入れる予定は無かったのですが、親父がカニを差し入みたく買ってきたので入れました。

IMG_8699.jpg

なんと!画像が逆です。直そうと思ったのですが、面倒なのでそのまま。(ノД`)シクシク 旨いすよーーー!!!!カニ!

IMG_8698.jpg

海鮮鍋みたくなってきた今回の鍋。牡蠣です。めっさ酒と合う!

IMG_8701.jpg

焼酎に煙草。ちなみに美女もダイスキ!駄目人間です。

IMG_8706.jpg

鍋のウインナーってヤバいくらいに旨いの知ってますか?パリっとジュースィー!

IMG_8713.jpg

最後の〆はラーメン・・・ってまた画像逆やー!アイフォンで撮るとこんなん多いです。


家族や実家のみんな、大勢で食べる鍋は会話が何故か弾みます。いや、奇麗言抜きにして。焼き肉よりパーティーメニューより、鍋が何故か会話が弾みます。

特にこの時期、寒い季節の鍋はゆっくりみんなで会話しながら旨いと舌鼓しつつ・・・最後はトランプで子供を交えながら遊びました。

もちろん、大人の方がムキになってヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

毎年ですが、冬が一番好きです。温さが家族を寄せ合います。

 



関連する記事

▲次の記事:年収150万で生きていくための指南 自由を売るなら貧乏であれ
▼前の記事:新長田のねじめ食堂でかつ丼を食らう!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map