トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  呑み帰りに小金太でラーメンを喰らう!神戸三宮

                    

呑み帰りに小金太でラーメンを喰らう!神戸三宮

2012.12.05 (Wed) |  神戸で居酒屋・外食

IMG_8720_20121205205307.jpg

毎度!神戸のまさやんです。この日は大阪の京橋という地域で接待呑みを行っておりました。神戸市営地下鉄に乗り換えをする僕は三宮で降りて小金太でラーメンを食いました。飲み帰りのラーメンは鉄板ですね!旨かったです。

IMG_8724.jpg
鹿児島直送の地鶏と豚肉を使用・・・ちなみに来週はブログ記事ネタ探しの為に鹿児島へ訪問します。(関係ないか)小金太ラーメンと白ごはんを注文しました。

IMG_8731.jpg
最近、上下逆さまになってしまう画像。白ごはんです。鹿児島県産の豚チャーシューでご飯を頂きます。

IMG_8737.jpg

登場した主役、ラーメンです。以外になのですが、鶏がら醤油味?とんこつの味もしなくは無いですが・・・透明なスープでした。

IMG_8730.jpg

はいまた画像が逆なスープ写真ヽ(τωヽ)ノ旨いすよ!

IMG_8723.jpg

この画像に意味はありません。職人魂です。

IMG_8738.jpg

麺はツルツルしこしこ中太麺ですね。このスープなら細麺でもありかもしれない。

IMG_8739.jpg

さすが鹿児島の豚肉と言ったところか。めっちゃ旨い。白ごはんと合うのですが、いい感じにあっさり目で最高です。

んー酔ってなけりゃもっと旨かったかな?酔うとどうしても塩が強い味が恋しくなります。すっごいしっかりしたダシでしたが、酔っぱらいの神戸のまさやんには豚骨醤油が丁度いいのかも?

でも、旨かったです!ごちそう様!


大きな地図で見る

らぁめん 小金太ラーメン / 三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



店名 らぁめん 小金太
ジャンル
ラーメン、餃子
TEL
078-331-4205
住所
兵庫県神戸市中央区加納町4-1-1
交通手段
各線三宮&三ノ宮駅徒歩1分。フラワーロードのガード下。
三宮駅(阪急)から106m
営業時間
[月~土] 11:30~01:00
[日・祝] 11:30~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
第二月曜日
平均利用金額
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
予約
予約不可
個室

席数
10席 (カウンター席のみ)
駐車場

禁煙・喫煙
完全禁煙
携帯電話
docomo、SoftBank、au
空間・設備
カウンター席あり
サービス
子供可

 



関連する記事

▲次の記事:格安LLC、航空会社PEACH(ピーチ)で詐欺紛いな手数料を取られた件
▼前の記事:つけたらダサい?こんなモノを身につけてはいけない? 男性のNGグッズとは



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map