トップ  >  ▼めしログ  >  伊藤ハムのRap'sシリーズのフランクフルト&ダブルソースを頂きました!

                    

伊藤ハムのRap'sシリーズのフランクフルト&ダブルソースを頂きました!

2012.12.07 (Fri) |  ▼めしログ



こんにちわ!神戸のまさやんです。この日は会社の○藤君から伊藤ハムのRap's(ラップス)シリーズのフランクフルト&ダブルソースを頂きました!このシリーズごっつい旨いです!


中身を早速取り出します。見た目はちょっと質素ですが具はかなり豪華でした!



ダブルソースが決め手です。写真じゃ分かり辛いですがソーセージがぶっといです。

?? ソーセージとウインナーの違いってなんだろう?疑問に感じてきましたので調べてみます。(後ほど記載します。)



超ボリュームで満腹になりました!ランチでこれはちょっと量が少ないかもだけど、夕方頃の腹ごしらえに最適です。超可愛いじゃん!的な女子のイメージな感じの人(どんな人?)ならこれで充分ランチできるかも!味もオサレな感じでGOODでした!

ウインナーとソーセージの違い

「ウインナー」とは豚肉と牛肉を塩漬したものに香辛料を加えて練り合わせ、ケーシング(羊などの腸)に充てんした後、 燻煙・ボイルしたソーセージで、オーストリアのウイーンが発祥地のソーセージです。
ということは、「ウインナー」はたくさんある「ソーセージ」の一種なのです。
尚、日本の場合、JAS(日本農林規格)によると、

肉の種類や燻煙の有無等には関係なく、ある一定の基準で作られたソーセージのうち
羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満をウィンナーソーセージ
豚腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm以上36mm未満をフランクフルトソーセージ
牛腸を使用したもの、又は製品の太さが36mm以上をボロニアソーセージ
と分類されますので(あくまでも日本での分類ですが)

 



関連する記事

▲次の記事:CHONMA(ちょんま)米焼酎を頂きました!西宮発信の焼酎です
▼前の記事:マックが宅配・・・マクドナルド業績悪化 配送料かかる宅配サービスに疑問の声も



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map