トップ  >  お家でお昼ご飯  >  懐かしの一杯シリーズのラーメン 醤油とんこつを喰らう!マルちゃん

                    

懐かしの一杯シリーズのラーメン 醤油とんこつを喰らう!マルちゃん

2012.12.08 (Sat) |  お家でお昼ご飯



マルちゃんの懐かしの一杯シリーズのラーメン 醤油豚骨がお家にあったので、お昼ご飯に頂きました。早茹で90秒との事ですが、今回4人前調理という事があり、盛り付けに時間がかかるからしの間に麺が伸びてしまう!という事で60秒弱で麺を引き上げました。


毎度説明させて頂いてますが、説明文には丼にスープの原液を入れてからお湯を足してくれと書いてありますが、それだとちょっと温くなってしまう為、我が家では鍋でスープを食べる直前までグツグツ煮込みます。お湯の量は書いてる数字の20から50ml減くらいで濃い味で調理します。
(お陰様で我が家のチビ共も濃い味好きです)



スープを入れる直前のラーメン。後は熱々のスープをかけると・・・



熱々醤油とんこつ一丁あがり!旨そうv(´∀`*v)ピース



ワタシ神戸のまさやん自家製の味付け卵。昨晩に半熟ゆで卵(熱湯から8分くらい茹で)を醤油とみりんを混ぜた液に漬けて冷蔵庫で半日寝かせました。

旨そうでしょ?めっちゃ旨カターー!!



白ご飯が欲しくなるような濃い味の醤油豚骨スープ。(この日はチャーハンでした。)



麺は中太?中細?どっちの表現が正しい?(普通って事ですね)なストレート麺。コシが程よくありとっても旨し!4人前調理しましたが、2歳と5歳の娘と僕と妻・・・大人の麺の量が半端ないです。何故3人前にしなかったのか?

我が家は大喰いなのです。ふっとちょさんを想像しましたか?僕は身長170cm(本当は169.8cm)体重50kgから55kgの間を激しく行き来する痩せ型です(ご免なさい・・・デブに思われたく無くて独りよがりな言い訳しました)

マルちゃんのラーメン旨いですね!いやーラーメン大好きだ!ご馳走さま!

 



関連する記事

▲次の記事:大前研一 バリューセットはマックにとってのバリューと指摘
▼前の記事:だんだん夫が冷たく・・自分は夫に大切にされていないかもと思う瞬間ランキング



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map