トップ  >  小ネタ  >  カラオケでカッコ悪い振る舞い。ドヤ顔音痴、選曲ミス! カラオケで困ってしまう行動集

                    

カラオケでカッコ悪い振る舞い。ドヤ顔音痴、選曲ミス! カラオケで困ってしまう行動集

2012.12.09 (Sun) |  小ネタ

画像
毎度!高校生の頃や二十そこそこの頃は週2~3日はカラオケ行ってた神戸のまさやんです!女の子と呑みに行って更に酔ってもらおうという事でカラオケに良く誘っては口説いていた神戸のまさやんです!なんて恥ずかしい過去は置いといて・・・ドヤ顔音痴、選曲ミス! カラオケで困ってしまう行動集という事なのですが、自分は当てはまらないだろう何て余裕ぶっていたら・・・結構当てはまってました(;´ρ`)

■歌唱力系
「たいしてわからない曲を適当な音程で歌う」(東京・22歳女性)

「音痴すぎた」(兵庫・22歳女性)

「どや顔でしっとりとしたバラードを歌われたが、音痴すぎてみんな苦笑い」(東京・30歳男性)

「なんか1人でちょー真剣になって歌っているのにそんなに上手くないってことがあった!」(富山・18歳女性)


これはでも・・・回避しようが無いですね。「カラオケに来て恥ずかしがって全然歌わない」(神奈川・14歳女性)という意見もあります。音痴な人は歌っても歌わなくても廻りに文句言われるのか・・・僕の事だ・・・<丶´Д`>ゲッソリ

■選曲系
「1曲目からアニソンオンリー。みんなで来たんだからみんなで盛り上がれる曲にしようよ…って思っちゃいましたね」(愛媛・15歳女性)

「洋楽でカッコつけて熱唱(笑)英語の発音もださい!」(福岡・38歳女性)

「揺れもせずピクリとも動かないでヘビーメタルを歌われた」(京都・15歳女性)

「ラップの曲で、途中でオリジナルの歌詞を入れてきた」(群馬・20歳女性)

「韓流が好きな子とカラオケに行ったら、よくわからない韓国の歌ばっかり歌われました。知らない曲ばっかりで萎えた」(東京・27歳男性)

洋楽を歌ってしまうのは確かに痛いですよねー!決してネイティブな発音が出来る訳でも無く、R発音とTH発音を一所懸命駆使して歌ってる様は格好悪いの一言です。はい、僕は洋楽しょっちゅう歌ってました。

う・・・うわー!(゚Д゚≡゚Д゚)

洋楽はハードルが高いようですね。

■その他

「小指を立てマイクを持ち歌手の真似をして、片方の手を感情的に動かしていた」(静岡・18歳女性)

「みんな立ち上がって盛り上がっているのに、断固として立ち上がらない女子がいました。それ、逆に苦しくない?」(滋賀・30歳男性)

「コンパで、男幹事が『カラオケ屋のメルマガに登録すると割引になるよ!』と強く薦めてきた」(千葉・31歳女性)

「4人でカラオケに行ったときに、マイクが2個なのにもかかわらず口をつけて歌っていた」(兵庫・16歳女性)


片手の手が感情的な動きになってたって面白い指摘ですね!でもカラオケ行ったら多少でもやっちゃいそうですけどね。あんまり意識し過ぎると面白くないカラオケになりそうですが、マイクに口を付けるのはやはり禁止のようですね。

 



関連する記事

▲次の記事:花門亭でだしお好み焼きや鉄板焼きを堪能してみる!
▼前の記事:しゃっくりの止め方!ツライ・・・しゃっくりの止め方を教えてください



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map