トップ  >  アフィリエイト・アドセンス  >  300x600のアドセンスでイメージ(画像)広告が掲載されていたぞ!

                    

300x600のアドセンスでイメージ(画像)広告が掲載されていたぞ!

画像

毎度!神戸のまさやんです。当ブログに掲載されている広告はGoogleアドセンスという広告をメインに配置しています。後は楽天アフィリエイトとバリューコマースというアフィリエイトプログラムを掲載していますが、超メインはアドセンスを採用していますが、そのアドセンスから超ド派手な広告サイズが先日リリースされました。

その事についてはアドセンスで300x600、新サイズがでていたぞ!スカイスクレイパー大を導入してみるについても記事にしましたが、今までは上部画像のテキスト広告のみでしたがイメージ(画像)広告も配信を開始した模様です。
画像

こんな感じでね、広告枠がでかいせいか下に空きスペースが出来てしまい使いにくい広告サイズなこの300x600。この広告が配信された当初、様々なブログで採用されては・・・即不採用になって元の336x280のレグタンググルに戻っていくのを見かけました。当ブログも初日に掲載しましたが、即不採用にしました。が、やっぱ心残りに・・・という事でトップページの比較的目立たない部分に掲載していました。

するとびっくりな画像広告が突如出現!

画像

見よ!この勇ましく競争力(広告単価)が高そうなでっかい広告!こいつは存在感半端ないです。広告の載せる理由や報酬のプロセスは深く言及しませんが(アドセンスのポリシー違反になる為)こんな画像広告が増えるとまたこのサイズを採用するサイトやブログも増えるでしょうね。

LIVEDOORなどの大手サイトも採用しているこのGoogleアドセンス。しかしこのサイズはまだ不採用です。きっと広告の掲載にまだ難を感じるのでしょう。やたら空白が目立つ広告もあるから・・・

今後に期待ですが、このサイズのリッチメディアやFLASH広告が配信されたらかなり採用するブログが増えるんだろうな。

 



関連する記事

▲次の記事:誰かに言いたい・・・父親の足が再び壊死・・・腐る
▼前の記事:焼酎飲み比べセットの千年の記憶を飲む!お湯割りの上手な割り方



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map