トップ  >  神戸じゃない外食  >  天文館の畳という店で芋焼酎の森伊蔵と地鶏刺身を贅沢に喰らう!(天文館で一番旨く安い店かもしれない)

                    

天文館の畳という店で芋焼酎の森伊蔵と地鶏刺身を贅沢に喰らう!(天文館で一番旨く安い店かもしれない)

2012.12.16 (Sun) |  神戸じゃない外食



この日は鹿児島市の天文館にてコチラ、畳という居酒屋(小料理屋)にお邪魔しました。食べログにも登録されていないお店でしたが、知る人ぞ知る名店です!めっちゃ旨い!地鶏の刺身が最高です。今まで食には金をかけて来た人生な方ではありますが、ほんまに今まで食べた地鶏刺しで一番旨かった気がします。森伊蔵という秘蔵の名芋焼酎の旨さも助かってなのかも知れません。

そんな森伊蔵もこちらの店なら一杯500円という安さを実現。森伊蔵で有名な天文館界隈でも1杯1000円以上は当たり前というこの地域でこの安さは魅力的です。僕は8杯くらい呑んだ気がします。

普段焼酎をロックで飲まないのですが、この森伊蔵は口当たりが良く、僕でもロックでグイグイいけます。

この森伊蔵と言いましたが、写真に写っているのは森伊蔵さんという訳では無く、店主です。


まーまー、まずは生中で乾杯です。ん~!(゚д゚)ウマー!



この珍しい小鉢は山モモを燻した肴です。酒と合う珍味です。初めて食しました。



早速地酒芋焼酎の八幡という銘柄で頂きます。森伊蔵よりも少し癖が強い酒との事ですが、ん~旨い!森伊蔵と飲み比べて、旨い方を飲み続けてくれとの店主の粋な計らいです。



なんかすでに夢見心地の空間です。ぽわ~っとします。。。幸せ!!!!



これは魚のを焼いてオリーブ油を垂らしたお料理との事。刺身でも食える新鮮なサバのようです。ただでさえ、脂が乗っているこいつにオリーブオイルを垂らして一際味を引き立たせる匠の技ですね。旨い!



地鶏刺し。このブログを書いてる今は鹿児島から・・・遥か遠い神戸です。あぁ。今すぐまた行きたい。さみしい気分になります。それくらい旨かった。

適度過ぎる歯ごたえと旨み、鹿児島すげー!



各薬味を足して頂きます。はぁ~甘くて(゚д゚)ウマー



新鮮なお刺身です。サバが脂が乗ってて旨み抜群で旨い!サバってこんなに旨い魚でしたっけ???ってくらい初体験なサバです。旨い!



こんな料理を楽しみつつ森伊蔵を呑み続けます。



ほかにも沢山料理を頂きましたが、写真を撮るのも忘れ料理に没頭。ブロガー失格です。でも。。。旨かったんすよー!

天文館近くに寄った方、是非オススメです!ちなみに、天文館というのは鹿児島市内の繁華街の名称です。

天文館は鹿児島県下最大の繁華街・歓楽街であり、天文館及びその周辺には、各企業が鹿児島県及び宮崎県(いわゆる南九州地域)を管轄する支社等を設置しており、南九州地域の中心地としての機能も有している[1][2]。
天文館の中心部では、天文館本通りアーケード、天文館G3アーケード(千日通り)及び天文館電車通り(いづろ通り)が縦横に貫き、その周辺をアーケードやカラー舗装された通りが網の目状に連なる。これらの通りでは、古くからの個人商店のほか、ブティック、カフェなど洒落た店が立ち並び、またアミューズメント施設や無数の飲食店が軒を連ね、昼夜・年中を問わず多くの人で賑わう。
WIKIPEDIA参照



お店情報


鹿児島県鹿児島市山之口町10−6

大きな地図で見る

絶対おすすめです!

 



関連する記事

▲次の記事:神戸の三宮でごん太という大衆居酒屋で独り酒を喰らう!
▼前の記事:格安航空会社(LCC)ピーチに乗って参りました!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map