トップ  >  健康  >  心の病を簡単に治す方法 ネットを捨てれば心の病が治る?

                    

心の病を簡単に治す方法 ネットを捨てれば心の病が治る?

2012.12.16 (Sun) |  健康

a0002_008005.jpg

毎度!神戸のまさやんです。ネットを捨てれば心の病が治る?という事なのですが、確かにブログやってても神経がそちらに向きすぎると時にストレスになったりします。今回の記事の内容では2ちゃんねらーも結構ひっかかっているようです。

1)昼間、ともかく徹底してからだを動かす。10キロ以上は、歩き、美しいものにふれる。ともかく、昼間くたくたになるまで、からだを疲れさせる。そして、三食をきちんと食べる。
2)すぐに、インターネットや携帯電話、メールの機器を、捨てる。


心の病を治す方法は上記2点になります。とにかく歩いて食事もちゃんと摂るように!と知ってるけど出来ないんだよなー!ってな内容です。今回注目されたのは すぐに、インターネットや携帯電話、メールの機器を、捨てる。という事なのですが、ネット住人達が結構反応しているようです。

「あたってるけどそれが難しい」
「正論だけどそれが簡単に出来ないから治らないんだけどね」
「その通りなんだが、一時的に全部止めて健康的になっても
その後にそれらをコントロールできるかが問題なんだな」


一時的に全部止めて健康的になってもその後にそれらをコントロールできるかが問題なんだなって言葉が僕は気になりました。やっぱりパソコンやめると健康的になるんですかね?一方で・・・

「ネットあるから、こうやってオマエラともたわいもない雑談出来るのがすごくイイ気晴らしにもなるんだがな」
「今ネット捨てたら逆に鬱になりそう」


なんてやっぱりネットは捨てられないよ~っていう意見もでているようです。

程度やもともとの性格にもよると思いますが、欝や心の病などが少しでも当てはまっている人は運動する事はやはり効果があるようです。

しかしながら、欝な状態で運動なんて出来ないよって意見もあると思うし、ネットと運動を上手に併用できる人もひるでしょうけど、僕はネットし過ぎな自分が最近気になっているので(確かに精神的に最近ダウン気味)なるべくネットは控えれる時は控えようと思います。

 



関連する記事

▲次の記事:180度違う。少女時代ユナのグラビアの過去が話題
▼前の記事:GoogleでXmasとHanukkahで検索すると装飾がでます!ロゴが選挙仕様になっていました。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map