トップ  >  家飲み晩酌  >  鹿児島土産の黒豚黒酢角煮と黒豚味噌をキュウリで喰らう!

                    

鹿児島土産の黒豚黒酢角煮と黒豚味噌をキュウリで喰らう!

2012.12.16 (Sun) |  家飲み晩酌



先日出張で鹿児島に行った際に購入した黒豚角煮と黒豚味噌を夕食に頂きましたよ!六白黒豚100%のこちらの角煮・・・1000円でした!少し高い買い物をしましたが、味には自信があります!(って僕の商品じゃないけど)


鹿児島県は黒豚が有名です。先日の鹿児島県のお土産では黒豚ラーメンを食した訳ですが、本日も黒豚関連尽くしの夕食です。

関連記事:鹿児島薩摩ラーメン 黒豚横町



レンジでチンもいいですが、今回は湯煎しました。この画像が取り分け必要だったか否かは今となっては謎です。



早速更に盛り付けましたよ!タレの量が半端無く多い。270g入りとの事ですが・・・どうやらほとんどタレです。肉は100gちょいくらいでしょうか。それで1000円かー!お土産だから許されるのでしょうか。ただね・・・



味やばい!(゚д゚)ウマー店より旨いは確実です・・・!でも、これで1.5人前の量です。1000円はやはりちと高い!鹿児島のお土産屋さんに改善要求ですね(笑)



失礼、これはお土産関係ない我が家の今日の晩酌メニュー。釜揚げしらすの大根オロシ添えです。本当は大根オロシを多く敷いてシラスを上に散らすのが通な食べ方らしいですが、水っぽくなりそうでしたのでこの食べ方で頂きます。いい酒呑みメニューです。



こちら鹿児島お土産2個目の黒豚味噌です。ご飯にのせたり野菜につけて頂きます。



固めのペーストでした。辛く無く、あっさりでそのままで美味しかったです。



野菜スティックに・・・って味噌が固い為かスティックより大判にスライスした方がつけやすく美味しいかも?味は・・・漬け味噌史上初なくらいに旨いです!こりゃご飯に合うわ!



でビールは・・・とっくに飲み干してますが今更写真です。



こちらは福岡のタラコ・・・では無く市販の安物たらこの消費期限が切れた為、良く火を通してオリーブオイルとネギを散らして頂きました。オリーブオイルが旨みを引き立てて旨みが増して旨いですよ!

いやー贅沢な夕食でした!ご馳走様!

 



関連する記事

▲次の記事:増税=賄賂は当たり前 自公大勝、300議席超 安倍政権誕生へ 自民党政権再び
▼前の記事:日本は同棲率が低い?同棲をうまくいかせるために、気をつけておくと良いこととは?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map