トップ  >  家飲み晩酌  >  納豆オムレツと焼き鳥缶と里芋煮っ転がしde家飲み晩酌

                    

納豆オムレツと焼き鳥缶と里芋煮っ転がしde家飲み晩酌

2012.06.14 (Thu) |  家飲み晩酌

今日の家飲み晩酌メニューは、納豆オムレツや焼き鳥やらなんやです。(タイトルで分っちゃいますね)今日は家族がいないので、お家で一人家飲み中です。ですので、アサヒスーパードライをたまの贅沢だと買ってしまいました。独身気分に浸ります笑

食事風景。贅沢に見えるでしょ?
真ん中に見えるのはオクラです。私はオクラが大好きなんです★めっちゃ酒と合う!醤油を多めで頂きます。

納豆オムレツです。納豆を溶き卵と混ぜて焼くだけの簡単でやっすーいメニューです。マヨネーズと醤油をかけたら絶品ですよ★(ただの醤油好きです。)

焼き鳥(缶)缶かよ^^;98円でローソンに売ってるやつ。写真をとると言うことで、皿に盛ってみました。レンジでチンするとタレがとろけて、まるで調理したかのような見た目とお味になりますよ★酒好きの方、是非お試し下さい。(缶のまんまチンしないで下さい。缶が怒りだしたかのように熱くなります)

カニのポン酢和え!!!!…ではなく、カニカマの青シソポン酢和えです。カニカマでも、このように和えて食べると、お酒の良いつまみになるんですよ。ちびちび焼酎と頂きます。

里芋の煮っ転がし。タコと一緒に。懐かしーお味(懐かしいっていつだ?)味わい深いです。醤油と白だし、みりん、砂糖を適当に入れて煮ちゃって下さい★分量は神戸のまさやんは測りません 笑

焼酎です。あぁ、今日は一人のせいかすぐに食べ干してしまった。

今からなにしよー。子供がいない夜は静かで良いけど、暇ですね。

今から遊びに行くには遅すぎるし(どこ行くんだ?)

みなさんなら、何しますか?久しぶりの一人の晩。

たまにだし、今からも、一人でちびちび晩酌するか★
(晩酌は毎日だけど)

では、今日の神戸のまさやんの家飲み晩酌メニューでした!
気になるメニューあれば試してみて下さい。
(ローソンの焼き鳥缶とか 笑)

おやすみー!

 



関連する記事

▲次の記事:筑前煮とからあげde家飲み晩酌
▼前の記事:貝柱の塩焼きと手羽元のトマトソース煮家飲み晩酌



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map