トップ  >  アフィリエイト・アドセンス  >  検索結果とブログで収入。当ブログのアクセス(検索)キーワード今月分を発表してみます。

                    

検索結果とブログで収入。当ブログのアクセス(検索)キーワード今月分を発表してみます。

画像ブログ

毎度!プロブロガー志望の神戸のまさやんです!師走の今月の今日この頃、明後日はクリスマスです。僕がブログで稼ごうと意気込んだのは2012年5月です。それから実に半年でしょうか?検索流入が数百を超えるブログになったのはもちろん読者のお陰でありまして(マジ感謝)では何故に当ブログに検索流入が増えたのか?自分に教える為に検索キーワードを今月分を見てみました。決して人気ブログとは言えない当ブログですので、単独キーワードでの検索は皆無です。

以下に検索キーワード上位40位を掲載しました!ブログのアクセスを伸ばしたい方必見です!
1 djケミカル 実力
2 djケミカル 役割
3 横浜あんかけラーメン
4 djケミカルいらない
5 和風パスタ めんつゆ
6 djケミカル djプレイ
7 djケミカル 障害
8 下心 人には言わないで
9 djケミカル役割
10 あゆ 歌 下手
11 fns歌謡祭 浜崎あゆみ
12 家飲み 旨いつまみ
13 釜玉すぱ
14 家飲み おつまみ
15 浜崎あゆみ FNS
16 djケミカル いらない
17 djケミカル 必要
18 レモン鍋
19 朝食抜き 太る
20 ケミカル dj 実力

限りなくノンジャンルで書いてるおまとめなブログなので、検索キーワードはまばらなのかな?と思いきや、ほぼ芸能ネタな12月でした。芸能というかほぼファンモンのDJケミカルからの検索流入です。

あと、浜崎あゆみの歌が下手になったというキーワードも散見されています。みんなが気になるワードはケミカルと浜崎あゆみという事なのでしょうね。
(FC2アクセス解析ですが、今月の超絶検索流入があったネット入札詐欺事件、女性タレント(ほしのあき?)をサクラに? が上位に入っていない・・・結局無料アクセス解析だからだろうか)という訳で芸能ネタが強いです。ブログで稼ぐ為にアクセス数は絶対ですが、狙って好きでもないネタを書いても記事がつまらなくなってしまい、アクセスは増えても直帰率が増えて思った程利益は出ないように思います。

実際に1000PVを早い段階で達成した今日ですが、広告収入ありませんでした(PV収入で数十円はあった)酷いもんです。やっぱしみんなにまた来たいと思える記事を書くのが一番、つまり、自分で興味がある、笑える記事を書くのが一番のSEOだと思うし、記事を書くに集中するのが一番です。

広告の位置や種類に時間を掛けても人も収入も寄ってきません。

 



関連する記事

▲次の記事:呑みネタリスト2012年12月23日 もう一度行きたい温泉は「箱根」 7年連続で全国トップ
▼前の記事:究極のストレス解消術 出来なさそうだけど実に簡単な方法



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map