トップ  >  お家でお昼ご飯  >  九州ガラ炊き 黒とんこつ熊本ラーメンを喰らう!マルちゃん(東洋水産)

                    

九州ガラ炊き 黒とんこつ熊本ラーメンを喰らう!マルちゃん(東洋水産)

2012.12.24 (Mon) |  お家でお昼ご飯



この日の昼食はお家で九州ガラ炊き 黒とんこつ熊本ラーメンを頂きました。最近外食よりもお家でお昼ごはんをすませる事が多くなりました。結構お家でもこういうパッケージ商品って美味しいんですよねー!早速調理してみます。


いつも言ってのるのですが、僕はスープは器に入れるのでは無くお湯を沸かしているお鍋に直接投入して煮込みます。熱々のスープが楽しめる訳ですが、この熊本ラーメンは油分が多いせいかマジでアツアツのままでした!

このラーメンの熱々度は注目です!



アツアツ白濁スープです。チャーハンよりも白ごはんに良くあいます。



麺は中太ストレートです。ツルツルでコシがなかなかです。

久し振りで白濁とんこつスープを食べましたが、やっぱしラーメンは豚骨が一番ですね♪さっきも言いましたけど、油分が多いこのラーメン、是非、鍋でスープを温めて作って下さい!油が熱されてジュワーっていいます。

ごちそう様!





今回のブログのラーメンは通販でありませんでした^^;

 



関連する記事

▲次の記事:名谷のトミーズでスープたこ焼き(タコスープ)を喰らう!
▼前の記事:呑みネタリスト 2012年12月24日 日本「深刻な右傾化」と北朝鮮 自民圧勝に初言及



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map