トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  三宮のダイエー近くの王将で王道の天心飯と醤油ラーメンを食らう!

                    

三宮のダイエー近くの王将で王道の天心飯と醤油ラーメンを食らう!

2012.12.26 (Wed) |  神戸で居酒屋・外食



毎度!呑みネタ主宰の神戸のまさやんです!今食べログを見てるそこの君![呑みネタ]でググッてブログも見て!(食べログにもこの記事が反映される為にPR)

この日は一人でも食べれるお店はどこか・・・あ!松屋だ!と思いましたが、あの狭い牛丼屋ではビジネスバッグやコートが煩わしく嫌だ・・・って事で発見!餃子の王将 三宮旭通店です!優柔不断の僕は何度か前を通り過ぎ、廻りの通行人の不信に思われ無い程度にうろつき店内に突入しました。


注文したのは天心飯と醤油ラーメンのセット、通称ラーメンコンビでした。750円(税込)でした。前の僕ならチャーハンを注文するとこですが、最天心飯にはまり気味。最初はカニ玉チックな味の卵の中に白飯なんて邪道というか薄いというか・・・なんて思っていましたが、ナントまーおいしい!

固定概念で天心飯が嫌いな人に天心飯を食べさせるの好きです(笑)みんな旨いって言うんですよ!ただ、ここの天心飯は少し塩辛い??王将の味って店舗毎に劇的に違いますよね。



その噂の天心飯。さっき若干の文句言いましたが、旨いっす~♪



卵はとろとろでやんしたよ☆



プラス100円でとんこつラーメンになるそうですが、たまにはこの、素朴な醤油ラーメンが旨いんです!



王将って店によっては麺がふにゃふにゃですが、ここはしっかりコシの旨麺でした!食べ応えあり、あっさり且つ味がしっかりした万能醤油ラーメンです(どーいう意味だ?)スープにいい感じに背油がのってました。マジウマ!



チャーシューはかなりしっかり!白飯も合いそうなラーメンですね!

いやー最初、ラーメン大盛りで!何て言おうと思う程に腹が減っていて、この後も仕事がおっぱいあるからやめておこうなんて思って普通盛りだったのですが、まーボリュームが多めですね!コストパフォーマンの良さに一役になっていると言ったところでしょうか?

マジウマ!

ごちそうさま!

餃子の王将 三宮旭通店餃子 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.5



大きな地図で見る

店名 餃子の王将 三宮旭通店
ジャンル
餃子、中華料理
TEL
078-221-3155

住所
兵庫県神戸市中央区旭通5-1-2 菊池ビル 2F
交通手段
三宮駅(神戸新交通)から268m
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
火曜日
平均利用金額
[夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ~¥999

席数
30席
駐車場

サービス

ホームページ:餃子の王将

 



関連する記事

▲次の記事:ブログやメールに使える顔文字特集!笑顔編
▼前の記事:二日酔いとタバコ(喫煙)の因果関係 影響力は?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map