トップ  >  家飲み晩酌  >  サバフグ買ってみました!スーパーで298円なり~!宅飲み晩酌お一人様で

                    

サバフグ買ってみました!スーパーで298円なり~!宅飲み晩酌お一人様で

2012.12.26 (Wed) |  家飲み晩酌



毎度!神戸のまさやんです!この日は(っても今日なんだけどね)奥さんが神戸の奥座敷有馬温泉へ旅行。僕は仕事で一人で家飲みです(決して喧嘩はしておりません)何気にスーパーへ行くとフグが298円で売っていました!・・・河豚(ふぐ)としか書いていませんが、恐らくサバフグでしょう。

世間一般で高価と言われているのは寅フグという分類で、また種類が違う安いバージョンのフグです安いと言ってもペラペラの干物で298円!如何ほどの味か??


まず魚焼きで焼きます。結構時間かかったなー!10分以降くらい?僕は干物は火が通りまくっている方が好きです。



チーン♪(では無い)さすガッス♪(関西人のみ通じる)ガスで焼きます。



醤油を垂らし頂く・・・ん~食感は寅フグ同然に旨い!味もふつーに旨いです!少し魚のにおいがするかな?こんな文句は多分安いと知ってるから出るのでは?僕みたいな庶民代表だったら十分フグと騙せます(実際フグだけど)



安いフグには安いビール(第3)で・・・



半額になっていた出来合いの焼き鳥。これって酒に合いません????



大好物のイカ黄金。大奮発です。ダイスキ!



てな感じでおひとり様の家飲みです。何だか殺風景・・・まーたまに一人も悪くないです。確かに子供たちに会えないのはさみしいですが、今日は一人でゆっくり・・・もしてられない!今から洗い物です!明日も大阪出張なのでこの辺で・・・


おやすみ!

 



関連する記事

▲次の記事:GACKTが横領・・東日本大震災寄付金の半分が闇の中へ。闇は闇でもそれは如何がか?
▼前の記事:ブログやメールに使える顔文字特集!笑顔編



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map