トップ  >  夫婦  >  7割の男性は離婚願望。男性が離婚を考える理由。

                    

7割の男性は離婚願望。男性が離婚を考える理由。

2012.12.27 (Thu) |  夫婦

画像

ども!既婚者男性6年目の神戸のまさやんです!既婚男性の諸君!「あー離婚して!いっそ独りになりてー!」なんて思った事はありませんか?そして思ってしまった事に罪悪感を感じたり、逆に思いが募ってモンモンしたりな日々は送ってはいませんか?実は、既婚男性の約7割は離婚をしたいと考えているようです。

だからって自分は「離婚で良かったんだ!」なんて考えちゃダメではありますが、結構誰でも脳裏によぎっちゃうそうです。
離婚を考える既婚男性は約7割、その理由は?という事ですが、正確に言うと、離婚を考えた事も無いと答えた男性が32%、それ以外(離婚したいと思った事がある)は68%になるとの事らしい。

実際に離婚を考えてしまった男性の思いランキングは以下の通りでした。


1位 食事を作らない

2位 自分の両親や親戚と不仲

3位 けんかが増えた

4位 働かない

5位 すぐに怒鳴る


いやー食事を作らないは女性に非があるか?しかし共働きなら話しは別ですし、たまになら良いとして・・・ですが、男性的に食事を作ってくれないというのは、ほったらかしにされている気分になるそうです。

ぶっちゃけ共働きでも作って欲しいですけどねー!ならば男性が稼げという現実が待っているんですかね?゚゚(´O`)°゚

ちなみに、食事を作ってくれない男性の意見は以下です。

・「家庭的な部分がなくなるといやになる」(25歳男性/金融・証券/専門職)
・「専業主婦なら専業主婦の仕事をしてほしい」(39歳男性/自動車関連/技術職)
・「頭に来るから」(26歳男性/金属・鉄鋼・化学/営業職

僕に言える事は何もありません。(僕の嫁リスペクト!)

あと、ランキングの中にある4位の嫁が働かないから離婚したいという意見がありますが、家計が嚴しいのは分かるけど、これは男性のお門違いな意見だと思います。女性は家事で仕事していますし、子育ては早朝から深夜迄及びます。これは小学生に子供が上がったとしても、独身や働く男性と比べると自由度は激減する訳で、最近の女性は更に働きにでるという激務に追われています。

もちろん!男性のが家事いっぱいして、文句も言いたい男性も増えたでしょうが、それは自分のせいであって、一概に女性のせいでは無いと思うんですよね!


情けないなーって思うんですよ!奥さんを手のひらに転がしてるんだ!って思いながら実は転がされているくらい(自分)が幸せですけどね!

俺が働いているんだ!冗談なら言ってもいいですが思ってはいけません。

 



関連する記事

▲次の記事:有馬金泉焼を御土産で頂きました!㈲金泉堂にて
▼前の記事:ペンギンの知られざる秘密?実は強い力を持つ ラオウ編



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map