トップ  >  家飲み晩酌  >  名古屋の店の味 赤から鍋とちびまる子ちゃんの鍋用ラーメンを喰らう!

                    

名古屋の店の味 赤から鍋とちびまる子ちゃんの鍋用ラーメンを喰らう!

2012.12.30 (Sun) |  家飲み晩酌

IMG_9130.jpg

毎度!神戸のまさやんです!今日は年末という事で(12月30日現在)スーパーではすきやきのお肉!和牛のすきやき用薄切りばかり並んでいます。しかもいつもの2割増な値段。しかし、「今日は家もすき焼きしよかー~!」ってな具合でダイエーの高売にはまりそうでしたが、「今日は赤から鍋にしよ!」という声が・・・そう、忘年会で赤から鍋を即却下された僕の声です。

忘年会で赤から鍋が食べたくて・・・しかしスーパーに家庭用の赤から鍋の元を発見。辛さは3番という事で、マジからー!!!!

img_logo.png

このロゴのお店で忘年会をしようと考えた訳で・・・名古屋のお店が本店だそう・いわゆる系列店です。しかしながら、めちゃ旨いんだよなー!今回は家庭で再現します。
IMG_9141.jpg

スープはストレートタイプ、水で薄めないタイプですが、我が家は小さい子供がいるので水で薄めて味噌を溶いて味を少し変えました。

IMG_9142.jpg

しかし辛い味はさほど変わらず・・・なんちゅう濃厚な味!ビールがぶ飲みです!

IMG_9144.jpg

アサヒスーパードライ。年末のこの時期くらいの贅沢にと・・・奥さんが買ってきてくれました。

IMG_9145.jpg

ガーリックチップと刻みネギを浮かせてみました。これは凄い大成功。にんにくの味が赤からスープにめっちゃ合う!

IMG_9143.jpg

余談ですがネギトロも買いました。またこれが旨い!

IMG_9146.jpg

まず豚肉のしゃぶしゃぶ用を喰らう。んー!憎い!憎いほどに辛く旨みが!!水でうすめても十分濃い味です。

IMG_9147.jpg

もち入りつくね。

IMG_9148.jpg

ウインナー。お鍋のウインナーは旨いんです。貧乏くさいですが、マジで旨い!(ちなみにウインナー高いです)

IMG_9149.jpg

えのき!!!!気づきましたか?食材しょぼいdす^^;しかし、味がしっかりしているこの赤から鍋、野菜が一番旨いかも。。。って汗がふきだす程に辛旨い!

IMG_9150.jpg

という事で野菜は御代りです。

IMG_9131.jpg

程よくこのちびまる子ちゃんおラーメンを使って〆のラーメンへ。こいつ、茹で上げ不要の賢いやつで・・・

IMG_9132.jpg

麺は中細

IMG_9151.jpg

麺は湯揚げせずそのまま投入。めっちゃ旨いんです!毎回!

IMG_9155.jpg

鍋用という事で10分以上放置でも伸びないという最高な麺です!

IMG_9156.jpg

コシと麺の旨みやばい!!!!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

IMG_9154.jpg

ほんまに旨い!赤から鍋とちびまる子ちゃんのラーメン(マルちゃん)の組み合わせ、是非お試しあれ!酒と食欲すすみまくって肥りまくりそうです゚゚(´O`)°゚

赤からホームページはコチラ

 



関連する記事

▲次の記事:ブログで稼ぐ!最初の年が終わろうとしています!アドセンスとアフィリエイトの稼ぎの意味
▼前の記事:有馬のてっぽう水風呂という温泉の元を使ってみる!有馬サイダー



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map