トップ  >  アフィリエイト・アドセンス  >  ブログで稼ぐ!最初の年が終わろうとしています!アドセンスとアフィリエイトの稼ぎの意味

                    

ブログで稼ぐ!最初の年が終わろうとしています!アドセンスとアフィリエイトの稼ぎの意味

毎度!神戸のまさやんです!ブログで飯が食えるほどに稼ぐ!意気込んで半年。明日は12月31日でまだ確定ではありませんが、報酬のほとんどはGoogleアドセンスでした。本気で言うとアフィリエイトでも収入を得たかった訳ですが、どーにも伸びずに利益は僅か数百円。Googleアドセンスの収入は10,000円を超えました。楽天やAMAZONアフィリエイトの方が儲かると聞きますが、アクセスがすくない当サイトではやはりクリック報酬型が間違いないのか。クリック単価は低い(アドセンスの規約により単価は非公開)ですがやはりクリック報酬型のアドセンスは結果はでやすいです。しかし、自分の労力、自給で換算するとフルボッコで赤字です(;´ρ`)




fc2blog_201212302253428cc.jpg

ますこちらの画像。スマホ用の当サイトです。実はスマホ用のページが一番稼ぎがいい、もはやダントツです。PC用のすべての広告と合わせてやっとスマホ用の広告と肩を並べるほどにパフォーマンスは最高。正直むかつきます。死ぬほど考え抜いたPC用の広告の配置。AMAZONや楽天のアフィリエイトのリンクも貼って・・・本当は広告なんて貼りたく無く、自分書いた記事をどんどん読んで欲しい・・・メディアになりたい!って思いも結局は広告収入
が無いと限界があり、せっかく貼った広告。なのに収入の多くはスマホのサイトばっか。アフィリエイト貼ってません。Googleアドセンスのみです。

それほどにアドセンスのパフォーマンスはスゴイのか・・・認めざるえません。

さてさて、広告のパフォーマンスを伝えたくてこの記事を書く訳では無く(大概書いた)今日は・・・本当にお世話になりました。明日は大晦日、明後日はナント正月!当り前か)

サラリーマンをしつつ書き出したブログ、最初の月の収入は28円。うれしかったなー初めての収入。収入はブロガーのモチベーションになります。しかも、読んで頂いてる方から直接お金を頂戴する訳でも無く、あくまでスポンサー様からお金を頂くので、読者様と僕の間にお金が絡んでないのがまた心地いいです。


そんな当サイトの収入源はやはり読んでくれている人がいて、インタレストマッチング広告を出し、興味を持ったユーザーに有益な広告を見せる事で利益が出る・・・やはりブログは書き手と読者がWINWINな状況にあると思います。

最近ではサイトを量産して利益重視のブログが増えましたが、当サイトはずっと続けていき僕が面白いと思ったニュースをこれまで以上にバンバン配信していくつもりです。

懲りずに1か月に一回でも見に来て下さい。何をどう利用しようとも、読むのは無料ですから!(アフィリエイトリンクの買い物する以外は当たり前に全て無料)


最後になりました。明日は大晦日。ブログと子供と嫁が人生で一番大好きな僕ですから・・・大晦日も正月も記事をいっぱい書くかもしれませんが、書かないかもしれませんので言わせて下さい。

今年からお世話になっている呑みネタの神戸のまさやんです。本当に読者様にはお世話になりました!来年はもっと面白い記事を取り上げ、僕のボキャブラリーや冗談のレベルを上げて記事を執筆します!

是非、来年も呑みネタにお越し下さい!

いい夢見ろよ!

本当に今年は有難う御座いました。

社交辞令では無く心から言います、良いお年をお過ごし下さい。

 



関連する記事

▲次の記事:グラッチェガーデンズでピザ食べ放題と蟹クリームパスタを喰らう!名谷須磨パティオ
▼前の記事:名古屋の店の味 赤から鍋とちびまる子ちゃんの鍋用ラーメンを喰らう!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map