トップ  >  家飲み晩酌  >  垂水飯店お持ち帰りde家飲み晩酌

                    

垂水飯店お持ち帰りde家飲み晩酌

2012.06.18 (Mon) |  家飲み晩酌


垂水飯店のフーヨーハイ。ちなみにフーヨーハイとはカニ玉を更にふわふわにしたような卵料理です。タレは中華ダシにとろみをつけたような感じ。めっちゃ旨いんです。

毎度!神戸のまさやんです。この日は実家にゴハンを食べに行きました。ちなみに父の日という名目で帰りましたが、プレゼント以上の金額のゴハンで御持て成しされます 笑

この日のテイクアウト料金が4000円ちょいだったそうです。一見高く見えますが、大人5名に子ども2人という大人数です。この人数で外に飲みに行くと結構お金がかかります。レモン杯に焼酎に生中に・・・沢山飲むと危険ですが、お家なら、100円の缶チューハイにパックの焼酎。
有る意味、月に一回の外食よりも、月に3回のお持ち帰りで贅沢の方が贅沢ができるかもしれません。


実家に帰ると必ずアサヒスーパードライがでてきます。しかも飲み放題!さすがは親です 笑
ちなみに焼酎はいいちこです。ひゃっほ~♪


ふっわふわ!エビと一緒に頂きます。こればっかに箸がいきます。

中華料理の定番の餃子。ニンニクきつめで肉ギッシリ!南京町顔負けの味です。

酢豚。この間、キム兄がTVで言っていたのですが、今の豚肉の鮮度があれば、酢豚の肉をわざわざ油で揚げる必要がないそう。その疑問を、プロの料理人(中国人)にぶつけてみたら、言い返せなかったんだとか!昔の肉の管理では、なかなか鮮度の良い豚を入手できなくて、臭みをとる為に、油で揚げる事が酢豚のレシピの発端だったんだって!

唐揚げ。身が大きく、ジューシーです。ビールがすすむ♪

これは何ていう食べ物でしたっけ?揚げソバの上に八宝菜をのせるやつ。長崎皿うどんか?ん?でも中華料理??
なんせ、美味いです ^^;

 
 食事風景。とっても美味しかったです★

ちなみに、この日は子供を交えて花火をしました。980円。せんこう花火が一番キレイに感じた私は歳をとった証拠でしょうか?笑

父の日のプレゼントは部屋着でした。みなさんは何か買いましたか?まだで、もういいやと思ってる人は、こういうのは気持ちだけで嬉しいもんなんで、何か買ってみては如何でしょうか?

 



関連する記事

▲次の記事:ササミのチーズ挟み揚げと窯揚げシラスde家飲み晩酌
▼前の記事:温泉旅行。なでしこの湯



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map