トップ  >  家飲み晩酌  >  ササミのチーズ挟み揚げと窯揚げシラスde家飲み晩酌

                    

ササミのチーズ挟み揚げと窯揚げシラスde家飲み晩酌

2012.06.18 (Mon) |  家飲み晩酌

こんばんわ!現実に帰った神戸のまさやんです。昨日までは旅行で懐石やら温泉やらマッサージやら…今日はお仕事を満喫しました^^;ちなみに旅行先は【なでしこの湯で温泉】です。

現実の第一項目は第3のビールから始まります。
昨日まではアサヒスーパードライをたらふく…まぁお酒を飲めるだけ幸せです★風呂上がりの一杯は最高です^^

チキンカツです。とろけるチーズと大葉を挟んで揚げてます。大葉の香りが口の中で広がり、チーズの濃厚な旨みと、鶏のササミのさっぱりとした味わいがハーモニーを生み出します。…何というか、上手く表現できません笑
 
左の画像はとんかつソースで★ ちなみに左は醤油で頂きます。珍しいでしょ?私はエビフライも醤油で頂く程の醤油好きです。海老フライに醤油はマジおすすめです。お店とか行っても醤油垂らしてついつい食べちゃいます。是非、お試しあれ!


サラダを空高く盛りつけます。大根と玉ねぎとハムとキュウリです。塩で揉んで水分を飛ばし、オリーブオイルとブラックペッパーを和えます。味が頼りないという方は最後に塩をもう一振りドーゾ。はっきり言って、めっちゃ旨いですよ!酒飲みメニューです。

窯揚げしらすの大根おろしを醤油とお酢で和えて。お酢がポイントです。焼酎がすすみます。

あぁお腹いっぱい^^今日紹介した、ササミのフライは胸肉でも代用できると思います。某マルハチというスーパーでは(言ってるし)鶏の胸肉がたまにグラム39円で売ってます。もちろん国産。すんげー安くて晩酌が楽しめるのは、やっぱこのご時世ですからね♪不景気万歳♪(ちょっと違うか)

 



関連する記事

▲次の記事:せじけんの食べるだしネギ醤油とガーリックマヨde家飲み晩酌
▼前の記事:垂水飯店お持ち帰りde家飲み晩酌



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map