トップ  >  ▼料理  >  インスタントラーメンを焼きラーメンにする銀河系一簡単な方法

                    

インスタントラーメンを焼きラーメンにする銀河系一簡単な方法

2013.01.04 (Fri) |  ▼料理



毎度!呑みネタ管理人の神戸のまさやんです。前から気になっていた袋麺のインスタントラーメンを焼きラーメンにしてみたい!そんな願望を叶える日がとうとう来ました!(別にいつでもできた)早速このインスタントラーメンとフライパンで焼きラーメンを焼きたいと思います。

今回使用したインスタントラーメンはマルちゃん たまご麺 醤油とんこつ(マルちゃん)を使用しましたが、とんこつ醤油な焼きラーメンに仕上がりめちゃGood!

早速、銀河系で一番簡単なインスタントラーメンで焼きラーメンの作り方です。


まずパッケージを開けて、粉末スープを取り出して、麺をフライパンで焼き(煮)ます。水は250mlで強火でずっとって感じ。中火なら200mlちょいで良い感じです。これは調理方法の好みで。

肝心な袋麺は何でもいいです。むしろ、色んなインスタントラーメンを試して好みの味のラーメンにめぐり合って欲しい。更に言うと、なんでも美味しくできると思います。(味噌味とか逆にイケそうだな)



麺がほぐれてきます。あともう少しすると水気が無くなります。



水気が無くなったと同時くらいに麺も良い感じに。コシもなかなかな出来に。



そーしたら粉末スープをふりかけます。

ここで注意!

粉末スープは多くて半分、もしくは1/3くらいしか入れてはいけません。スープが無い分スープを減らさないと塩辛い焼きラーメンになってしまいます。

ちなみに僕は半分以下しかいれませんでした。



粉末スープを混ぜてゴマ油を合えます・・・絶対旨いの分かるやん!って感じやありません?インスタントラーメンに付属品の調理油がついていたならこの時点で振って下さい。



麺がプリプリなとんこつ醤油焼きラーメンの出来上がり。カップ焼きそばみたいに「それ焼いてないじゃん。」とかは言わない!



このラーメンの一番の魅力は伸びないところです。更に焼きラーメンって旨い。。。酒と合う。腹が減った時のガッツリ系おつまみにもいいですし、冷めはしますが伸びないのでゆっくり食えます。


ゴマ油の変わりにラー油を入れるとピリ辛でさらに旨いと思われ!是非お試し下さい★

 



関連する記事

▲次の記事:キャベツ農家がキャベツに合うドレッシングで再起を立てる
▼前の記事:あやや 松浦亜弥(26)と橘慶太(27)結婚



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map