トップ  >  家飲み晩酌  >  せじけんの食べるだしネギ醤油とガーリックマヨde家飲み晩酌

                    

せじけんの食べるだしネギ醤油とガーリックマヨde家飲み晩酌

2012.06.19 (Tue) |  家飲み晩酌

毎度!神戸のまさやんです!今日は、せじけんの食べるネギだし醤油で家飲み晩酌です。せじけんとは、…何か分りませんが、千原せいじがプロデュースする居酒屋なんだそう。そこからリリースされた家飲み晩酌アイテムです。
   
  せじけんごく旨食べるだしネギ醤油

せじけんごく旨食べるだしネギ醤油を冷や奴、ってか豆腐にかけてみました。
…ネギの香りと醤油の味わい、少し濃いお味は豆腐のあっさりな味と良く合います。

きっと、鶏ももの素焼きや炊きたての白ごはんに合うはす。
白ゴハンは試してみました。
予想以上の味で驚きました。


こないだ行った旅館で買いましたが、きっと通販でもあるのでは。是非試してみて欲しいです。なんせかけるだけでに贅沢家飲み晩酌メニューができますから 笑

あさりの酒蒸し
日本酒を、あさりを入れたフライパンにつからない程度に入れ、蓋をして蒸すだけ。
ちなみに、白ワインと玉ねぎのみじん切り、バター適量で酒蒸しするとむっちゃ旨いです。出来上がりに塩コショウで味を整えて。簡単です。左記の調味料をフライパンに入れて火をつけるだけ。。余った白ワインは飲みほしましょう 笑

IMG_1075_20120520122332_20120619204059.jpgパスタのためのオイルソースマヨ&ガーリック。
こいつを、アスパラとハムとミニトマトで炒めます。
2個入りでなんと30円前後(見切り品)
プロ顔負けの味になるんです!


じゃじゃん!上記の激安ソースを絡めて軽く炒めただけ!すんげー旨い!!!!

神戸のまさやんは常に金欠です。そんな金欠でも、少しの工夫で贅沢な家飲み晩酌が楽しめます★人生は考え方で凄く楽しくなります。みなさんも、オリジナルの考え方で、この不景気を逆手に幸せになりましょう!絶対、みんな幸せになれます!

 



関連する記事

▲次の記事:冷凍のミンチカツとせじけんごく旨醤油で卵焼きde家飲み晩酌
▼前の記事:ササミのチーズ挟み揚げと窯揚げシラスde家飲み晩酌



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map