トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  北海ラーメンしゃらんべで炒飯セットを喰らう!名谷

                    

北海ラーメンしゃらんべで炒飯セットを喰らう!名谷

2013.01.06 (Sun) |  神戸で居酒屋・外食



毎度!神戸のまさやんです。またかよ!みたいな感じで名谷の北海ラーメンしゃらんべにランチでお邪魔しました。




今回も毎度同じく醤油ラーメンと炒飯のセットに。本当は炒飯以外のセットを食いたい訳ですが、子供が「今日お昼ご飯何が食べたい?」「炒飯!」という訳で炒飯で御座います。



650円プラス250円プラス炒飯大盛り150円で1050円です(このブログを書いて気付いたんだけど結構高いのね)



ぷりぷりの中太たまご麺。毎度醤油ですけど北海ラーメンと言えば味噌ですよねー食ってみたい!29年間この地に住んで幼少期からお世話になっているこのラーメン屋ですが味噌食った事ない^^;



今日はたまたま?スープが若干薄い。あっさりになったと言えば良いんでしょうが、いつもの味を求める我が家のメンバーは少し物足りなさを語り合いました。(旨かったですが)



このチャーシューついているなら白ご飯でも良さそうです!



炒飯。何故にこんなに旨いのか?炒飯ってほんまに旨いですよね!



奥さんリクエストで注文した餃子。半口しか食べていません。何を隠そう僕は餃子があまり好きでは無い。これ言ったら誰にもビックリされる。でも・・・食べたら美味しいんですが・・・あえて食おうと思わないのです。



一応付き合いで半口・・・うん味噌だれが旨いね。味噌だれは餃子を注文すると言わなくても出しtくれます。7が付く日は通常280円から190円に値下げされるそうですので、休みが重なれば再度チャレンジしてみよう!

食べログ:らーめん処 北海しゃらんべ


大きな地図で見る

住所: 〒654-0154 兵庫県神戸市須磨区中落合2丁目2−3 須磨パティオ3番館 1F
電話:078-791-8023
乗換案内 名谷駅

 



関連する記事

▲次の記事:死語を思い返す だんだん増えていく死語の世界
▼前の記事:1月10日って何の日?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map