トップ  >  家飲み晩酌  >  さんまとアボガドの醤油掛けde家飲み晩酌

                    

さんまとアボガドの醤油掛けde家飲み晩酌

2012.06.21 (Thu) |  家飲み晩酌

毎度です!神戸のまさやんです。家飲み今日もやめれませんでした。土曜、今週は仕事がおやすみです。おやすみ前は飲みたいし…今週は休肝日は無いという事で^^今週もか・・・今年飲んで無い日ありません^^;多分一日も抜かしてません。


ってな感じで今日はさんまの焼もの。魚焼きグリルでさんまを焼くだけです。大根おろしは面倒臭くてもすりましょう。余った大根も味噌汁やら煮付けやら、また翌日におろしてステーキにつける等(ステーキは買えませんが)使えます。

大根おろしを身で挟んで頂きます。醤油を垂らしてね★甘みとコクが・・・うっま~^^

ビール。第3のビール。もう定番ですね。生ビールみたくブログに載せたくて、背景ぼかしてみました。美味そうなビールに見えませんか?^^っても実際、第3のビールでも、仕事終わり&風呂上がりには胃に染みて旨いもんです。

白菜と豚肉を炒めたお料理ですが、見た目以上に旨い!その理由は下記にあります。

麻辣醤(マーラージャン)を隠し味に入れます。
こいつの実力は素晴らしく、ピリ辛且つ、旨み深い味に仕上がります。
普段、神戸の南京町という中華街にしか置いて無いのですが、LIFEというスーパーに置いてたんだとか!少し加えると味がグンと変わりますので、通販や、お近くに中華街がある方は(ふつう無いか)お求め下さい!
アボガドの海海苔和え。名の如く、アボガドに海苔の佃煮を和えただけ。100円くらいの。少しお味が甘かったので、醤油を垂らして頂きました。

知ってる方はご存じでしょうが、アボガドと醤油って、マグロの中トロみたいな味がして、一級品になりますね!

知らない方は、アボガドを買って、一口大に切って、
醤油、できればたまり醤油で食べてみて下さい。
スーパーで買う中途半端な匂いがある中トロより、
よっぽど美味しいんです!
知ってる人は当たり前かもですが、
知らない人、是非お試しあれ!
今日は焼酎の在庫が非常に脆弱です。焼酎のパック振ったらピチャっと音が鳴る。もうない!コンビニに行きたいですが、自転車で10分、往復20分と少々遠い(自転車も飲酒運転です。)今日も結構呑んだし、我慢するか・・・

 



関連する記事

▲次の記事:チキン照り焼きと餃子とせじけん醤油の冷や奴de家飲み晩酌
▼前の記事:冷凍のミンチカツとせじけんごく旨醤油で卵焼きde家飲み晩酌



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map