トップ  >  アフィリエイト・アドセンス  >  ブログで稼ぐ・飯を食う。大切な事(小技無しで超説得)

                    

ブログで稼ぐ・飯を食う。大切な事(小技無しで超説得)

画像パソコン

毎度!自称ブロガー(になりたい)神戸のまさやんです!

ブログで飯を食らう!と思って・・・という下りは結構書いた訳ですが、正直まだまだですがみなさんのご訪問の甲斐あって今では月に1万円くらいは稼げるブログに成長しました!まー広告は読者にとって邪魔なものだと思われがちですが、広告主にとって効果的な情報伝達手段であると同時に、読者にとっても重要な情報源となっていると考えています。また、広告費は言論機関としての役割を十分に果たすための経営基盤だと考えます。

その経営基盤はブログを書く為の取材費(赤字ですが)という訳で、ブログはとにかく稼げない。しかし、こんな自由な自分勝手なメディアでお金が入ってくるのもまたブログの魅力であります。

だって・・・こんなただの日記書いてもいいんですから!まず、yahooのライターじゃダメですもんね!

ブログで稼ぐ?収入はどこから?


って疑問がまずでますよね。アフィリエイトのリンク貼ったって一向に収入にはならない。何で10000円も稼げるの?

アクセス数です!ブログのアクセス数!毎日50アクセス十分だよ~♪なんて書いて紹介プログラムのリンク貼って儲けようとしているブロガーは沢山おいでですが・・・僕のページビューと稼ぎのイメージを下記に書きます。

アフィリエイトに裏ワザは存在しません。


良く「楽天アフィリエイトで毎月100万円稼ぐ!」や「Googleアドセンスで楽して副収入!」と言いますが、楽ではない(断言)そりゃー稼いでいる人もいるかもですがSEOに携わる仕事をしている方か、本当に下積みして本物になったか・・・どちらかです。前者のSEOに詳しい・・・でも僕もまー詳しい方です(若干嘘)でも月刊のユニークアクセスは30000PV程度です。

言っても本気でブログしたのここ3ヶ月くらいですが・・・。とにかくページビューです!
(サイト訪問者に知らずにリンクを踏ませる違法も存在しますが、それは論外という事で)

ページビューだけでいいの?


まさにそのとおり。しかし、PV上げる為に上手でも無い記事を書くのは禁物。コンテンツが面白くないと広告ところか、内部リンクもクリックしません。

正統派でいたいなら記事にも注力すべき。


あと、広告の位置は・・・最初は試行錯誤しますがあとはそれにパワー(カロリー)を使用すべきでありません。とにかく!記事を書く事です!

ブログで稼ぐの答えはまだか?!


まだです。だってありません。さっきと言ってる事は違いますが、ページビューを上げたいなら適当な芸能ネタと多少のアダルトを混ぜながら書くと一気にあがりますが、しかし読んでくれる記事を書かないと広告クリック無いからね(前述)

僕も採用しているレイアウトですが、ブログのファーストビューに広告をデカデカのせてますが、これだって諸刃の刃であって、コンテンツが無いと・・・いつか消滅します。

現にGoogle検索は人口知能を持ったプログラムjが読者に有益にならないサイトを検索除外するアルゴリズムが採用されていますし、yahoo検索も今となってがGoogke検索を導入しています。

まとめ


ブログは記事が一番重要!記事が重要と言う事は・・・好きな事をしていると収入が得られるという、ブログを書くのが趣味な人には最高のフィールドです!

ブログ最高!

 



関連する記事

▲次の記事:益若つばさ 梅しゃんと離婚
▼前の記事:300x600のアドセンスもうえーわ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map