トップ  >  お家でお昼ご飯  >  簡単たまご丼deお家ごはん

                    

簡単たまご丼deお家ごはん

2012.06.23 (Sat) |  お家でお昼ご飯

こんにちわ!神戸のまさやんです。

今日は、【ちょっとどんぶり】でタマゴ丼を作りました。タイトルにある、簡単たまご丼・・・味つけの素使ってんだからそりゃ簡単ですよね^^;
  

水100ccにコチラの商品を1袋投入。先にたまねぎが柔らかくなるまで煮込みます。(1人前の場合)

  

たまご丼作る時のPOINT★この煮汁を溶き卵の中に入れて混ぜておきます。すると、タマゴに味が染み込んで、お店みたいなお味に仕上がります。

ちなみに、今日は3人分一気に作りましたので、横着して1つの鍋で一気に作ります 笑

弱火にしてタマゴを投入。神戸のまさやん宅は、3人前を一気に作る為、タマゴの量が多いので中火です。
タマゴを全体的に固める為、弱火に戻し蓋をします・・・



でけた★神戸のまさやん御膳です(*´∇`*)



3人前を一度に作った割りには上手くできました。イエイ!


平行して作ったざる蕎麦。ざる蕎麦は乾麺がおススメです。凄くコシがあって、つるつるいけます。

今日は筆者の神戸のまさやんが作らせて頂きました^^ あと、良かったら下のランキングバナークリックお願いします。(><。)毎日ランキングとのにらめっこなんです^^;ヨロシクです!

 



関連する記事

▲次の記事:鶏塩お鍋de家飲み晩酌
▼前の記事:チキン照り焼きと餃子とせじけん醤油の冷や奴de家飲み晩酌



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map