トップ  >  ▼料理  >  激安で中トロ(風)を食う方法。アボガドとマグロを溜まり醤油で和えてみた!

                    

激安で中トロ(風)を食う方法。アボガドとマグロを溜まり醤油で和えてみた!

2013.01.16 (Wed) |  ▼料理



毎度!神戸のまさやんです!

アボガドという野菜とか言う奴、我が家では頻繁にでてきます。カリフォルニアロール的な分類でオサレー!な感じでプロデュースされるこちらのお料理ですが、我が家ではマグロで言うトロ変わり?みたいな味の代用で大変重宝しております。

しかし!魚の味はしないよねー!って事でマグロの赤身とアボガドを和えると・・・中トロでんがな!
醤油が混ざりやすいようにマグロの赤身は細切れを使用しましょう!安くで済みますし。



アボガドを角切りにしてマグロの赤身を乗せて・・・本格刺身の中トロ気分を味わう為に溜まり醤油を掛けて混ぜます。



ワサビをちょこんとのせてね・・・完全に中トロの味です。アボガド単品で茹でて刺身醤油で食しても十分刺身のトロに似た味がしますが、リアルマグロの味を付け足すとパネー!下手本マグロ級の味で旨いっす!



粕汁やらタケノコの煮物と一緒にビール(第3)といただきます。

いや・・・料理程でもないですが、めっちゃ美味かったのでレポしました!是非お試しを!

前述しましたが、カリフォルニアロールで飯と合うアボガド・・・刺身風はマジでおすすめ!

 



関連する記事

▲次の記事:朝食は太るの太らないの?痩せるの?朝ごはんの謎
▼前の記事:浜田ブリトニーって誰だ?なんて思ってみた!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map