トップ  >  小ネタ  >  消費欲は何にある?ランキング

                    

消費欲は何にある?ランキング

2013.01.19 (Sat) |  小ネタ

画像

毎度!神戸のまさやんです!

どんな事に消費欲がいくか?僕なら断然お酒や外食にお金を使っているような気がしますが、みなさんはどんな所にお金をかけていますか?旅行や彼女への貢ぎ物などこれは人によって様々だと思います。そこであなたの消費欲はどこに向く?というランキングがありましたのでご紹介です。

中国の調査で若い世代は消費欲が旺盛で高額消費にも影響力を持つと。ところで、あなたの消費欲はどこに向く?


今や経済大国第二位の中国の若者は高額商品にも興味が行くと書いてありますが、この景気が冷え込んだ日本では若者の”消費離れ”が進んでいるような気がします。節約も大事ですが、やっぱり経済を活性化させるという意味ではお金は天下の廻ものです。使っていかないと!


1位 洋服や靴などファッション   2410票

2位 食べ物    2345票

3位 預貯金の方に興味ある   617票

4位 旅行  421票

5位 お酒  254票

6位 ゲーム  218票

7位 自動車やバイク  198票

8位 家電  85票

9位 不動産  76票

10位 携帯やスマホ  75票


やっぱり1位はお洋服なのね。僕も去年の今頃はアホみたいに服を買っていたのを覚えています。その反動か去年の秋頃から全く買わなくなりましたね、服。その変わりに外食(2位)が極端に増えました。外食とは言っても酒(5位)が大好きな僕は一回の外食に結構お金がかかる訳で・・・旅行(4位)は年に数回行ってますね~。

という事で上位はやっぱり誰にでもあてはまる?僕に該当するばっかでした。1つ分からないのが9位の不動産。”消費欲”という所で行くと頻繁に不動産にお金が行ってるの??何だかバブリーで若干影がありそうな消費欲ですね!

でも76票で10位だもんなぁ。76人に聞いてみたいです。どんなお金の使い方してるの??

 



関連する記事

▲次の記事:ニャンこ史上に残る猫の戦い
▼前の記事:消費増税が決定している中、現金給付、1万円超検討。低所得者軽減税率間に合わず



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map