トップ  >  家飲み晩酌  >  関西人がもんじゃ焼きde家飲み晩酌

                    

関西人がもんじゃ焼きde家飲み晩酌

2012.06.24 (Sun) |  家飲み晩酌



今日はもんじゃ焼きで家飲み晩酌をしようと思います。神戸のまさやんのお家では頻繁にもんじゃ焼きをします。

もしかするとお好み焼きよりもんじゃ焼きのが比率多いかもです。


ってな感じでまずはビール★

もんじゃ焼きと良く合いますウマーヾ(*´∀`*)ノ


もんじゃ焼きの今回の具は、明太子ととろけるチーズと、べビスターラーメン(お菓子)です。このべビスターラーメンがコツなんですね。醤油味とか食感と・・・引き立てます!


 

具をのせる時、水分を切って入れます。切った水分は、後から、右の写真のように垂らし込みます。まずは具のみを炒めて、炒めた具でドーナツ形状を作って、真ん中に液体を流し込むようにします。



んで、コテでくねくね焼くとこんな感じ。

ウマーヾ(*´∀`*)ノ


明太子とチーズのハーモニーは素晴らしいです。



この顔文字、誰かのブログを真似てます・・・分った方、ご回答下さい 笑


1本399円のワインです。

ワインの本格的なお味がジャッジできませんので、

安物ワインは・・・

ウマーヾ(*´∀`*)ノ
今日もご馳走様です。あのー、申し訳ありませんが、下のランキングバナークリックお願いします!1クリックで、私にポイントが入り、ランキングに反映されます。宜しくお願いします!;_:

 



関連する記事

▲次の記事:山菜の天ぷらと手羽先の焼物de家飲み晩酌
▼前の記事:鶏塩お鍋de家飲み晩酌



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map