トップ  >  神戸じゃない外食  >  華薫楼(武蔵新田駅近く)という中華料理店でラーメンセットを食らう!

                    

華薫楼(武蔵新田駅近く)という中華料理店でラーメンセットを食らう!

2013.01.21 (Mon) |  神戸じゃない外食


※注意:これは酒で無く水でした。何故かジョッキ。

毎度!神戸のまさやんです。

この日の昼食は大田区の武蔵新田という駅近くの華薫楼という中華料理店でラーメンと炒飯のセットを頂きました。中国人(?)外国人の方が接客をしてくれまして「あー地元の中華料理店って感じだな。」なんて思っていると、ネットで検索するとどうやらちょっとしたチェーン店。マジか?!店員さんふつーにお客さんと話していかにも個人経営なんだけど・・・アットホームなチェーン店もあるもんですね。

今回頂いたラーメンなのですが、隣でお客さんと店員さんの会話

店員「日本のラーメン美味しいねー!中国より旨いよ!中国ダメね、味薄い。ここのお店のラーメンより日本のラーメンおいしよー!」

客「・・・いやーここのラーメンも好きよ!」

僕の心の中「僕が注文したのラーメンセットですからーーー!!!!残念!!!!」(古い?)


ちゅう事でラーメンと半炒飯のセット。800円ちょいだったかな?半炒飯ですが、普通に一人前ありそうな量。先にいうと、ラーメンも大盛りなの?くらいにボリュームがありました。



スープは鶏ガラ醤油味。薄いという訳では無かった。僕はこんな中華ソバ風なスープ好きです。

十分旨いっすよ!



麺は中細?もう少しコシと塩気があれば尚可かな?



チャーシューはほぼほぼノーマル。



ワカメが大量に。ワカメラーメンと名乗ればコスパイメージが上がるかも?!



炒飯はさすが中華料理店。旨いの一言。




先ほども言いましたが麺多め。半炒飯なれど炒飯も多め。日本人より中国人の方が食欲旺盛だからか?量多いです。大食いの僕にとってはプラス要因。

これで僕が腹ペコなら更に大盛りとか注文すれば満足度やばそー!味はあっさりしっかりな感じで量も食べれそう。

個人的にこういう素朴な中華セット大好きだなー。

ごちそうさま!


大きな地図で見る

中華料理 華香楼 武蔵新田店中華料理 / 武蔵新田駅千鳥町駅下丸子駅

昼総合点★★★★ 4.0





店名 中華料理 華香楼 武蔵新田店 (かこうろう)
ジャンル
中華料理
TEL
03-3756-1818

住所
東京都大田区矢口1-16-23
交通手段
東急多摩川線 武蔵新田駅下車 徒歩1分
武蔵新田駅から52m
営業時間
11:00~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
無休

予約
予約可
カード
可 (JCB、AMEX)
個室

駐車場

携帯電話
docomo、au
ドリンク
日本酒あり

 



関連する記事

▲次の記事:アワーズイン阪急(品川)で泊まってきました!朝ごはん旨すぎる件
▼前の記事:中村屋(名谷)で串かつと焼き鳥を食らう!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map