トップ  >  生き物  >  サバ食べるな!イギリスで鯖を食べちゃダメ派と食べろ派大論争

                    

サバ食べるな!イギリスで鯖を食べちゃダメ派と食べろ派大論争

2013.01.28 (Mon) |  生き物


毎度!神戸のまさやんです。

庶民の味であり刺身では高級な鯖(サバ)ですが・・・鯖を生で食べるのは西日本だけのようです。最近ではインターネットの普及や交通手段の多様化、ローコスト化から食の地域性が薄くなってきているので日本の食事の偏りが無くなってきていますが、「サバを食すべきか否か」=英国で大論争勃発という世界はやっぱり世界だ!みたいな記事がありました。

鯖を食うな?!貧乏人の仲がまさかの保護種?!

「海洋保全協会」(MCS)当局者は「サバの資源量は今、減少している」と警告。その上で「『食べないようにすべき魚』とまでは言えないものの『時折食べるにとどめる魚』に変更した」と背景を説明した。


食べてもいーのかよ!!!By:三村風

少し鯖(サバ)減少してますよ、という警告がイギリスの漁師に通達が来たようです。しかし漁師達が猛反発!

「一部の国の乱獲はあるが、サバの資源量は予防策が必要な水準を十分に上回っている」と述べ、事実誤認とカンカン。


どんどん食えよ国民達!我々はサバを摂りまくる!それは生態系の変化を及ぼす次元では無いんだと説いているようです。

食べる事には感謝していますよ!お金も去る事ながら資源を食べて生きていますから。だから保護種を守る意見は確かですが、漁師達の言い分・・・

漁協関係者は「一部の国の乱獲はあるが、サバの資源量は予防策が必要な水準を十分に上回っている」と述べ、事実誤認とカンカン。「MCSの見直し措置は時期尚早で、無視しても構わない」と主張し、大いにサバを食べようと訴えている。



は賛成意見です。サバの焼き物が嫌いな僕はアウェイですが・・・あ、でもこないだホテルで食ったサバ焼き旨かった。

イギリスでもサバは庶民の味方なんでしょうか?適度に食べて欲しいです。あれ、栄養素もありますから。

 



関連する記事

▲次の記事:初心者アフィリエイターの稼ぎ。楽天とアドセンスの収入報告。読者様に激感謝!
▼前の記事:上戸彩、EXILEのHIRO 子作休暇直訴も虚しく



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map