トップ  >  神戸じゃない外食  >  千代田区水道橋の日高屋で大盛り中華麺を喰らう!夜なら酒やタバコもありなんでね?

                    

千代田区水道橋の日高屋で大盛り中華麺を喰らう!夜なら酒やタバコもありなんでね?

2013.01.30 (Wed) |  神戸じゃない外食



毎度!神戸のまさやんです。

この日は東京都千代田区の日高屋という激安ラーメンチェーン店に行ってきました。せっかく神戸の人間が関東来てるんだから名物食えよ!って感じですが、あっさり醤油ラーメンをどうしても食いたい、しかも店は広い方がいい、なんで結局毎回行ってるチェーン店ですが、日高屋ウマー!!!!


ラーメン単品で390円という安さが売りな日高屋さん。とんこつラーメンだと500円くらい、至高のラーメン!屋さんと比べると100円くらい安いくらいの水準。それだったらあまり安くないな・・・醤油ラーメンの安さで釣ってますね。

釣られました!しかし!安い醤油ラーメンに照準ONです。

僕が注文したのは半炒飯セットの620円のセット。これなら安さのアドバンテージ(有利さ)結構有り!



麺大盛りしました。プラス60円。それでも安いです。



こういう濃い目の醤油味の鶏ガララーメン・・・とんこつに疲れた時はこういうラーメンが最適です!「じゃーラーメじゃなくて別モン食えば?」と言われますが悪魔でラーメンが食いたいんです!ワタシ!



胡椒はブラックペッパーでした。対トンコツなら更に可でしたのでしょうね。



麺プリプリ!!!!一切伸びてない。安いのに素晴らしい。しかも炒飯と同時に出てきた。こういうセットものを同タイミングで出してくれるお店好きです。



大盛りでも足りん!旨い!あ、このラーメンとカレーライスをセットにしてみたい。



チャーシューの味?!可もなく不可もなく。旨い!



あっさりスープうまかー!



炒飯!



はふはふ。熱々!旨い!パラパラ感は少し少なめ?でも程良い塩味がバクバク行けました。



料理各種。PM5時以降はタバコも吸える、ビーツ期間限定で300円、仕事帰りの一杯で最適かも?!

特に水道橋駅付近とか立ち飲みみたいなの無いんで安上がりで飲めますね。

日高屋で酒・・・ありですね。


大きな地図で見る


日高屋 水道橋西口店ラーメン / 水道橋駅九段下駅飯田橋駅

昼総合点★★★★ 4.5



店名 日高屋 水道橋西口店 (ヒダカヤ)

TEL
03-3239-4230

住所
東京都千代田区三崎町2-18-5

 



関連する記事

▲次の記事:中国人が日本人に持つイメージ
▼前の記事:秋葉原を散策してしみました!メイド萌え~



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map