トップ  >  ▼呑みネタリスト2013  >  呑みネタリスト2013年2月3日のニュース 【エンタがビタミン♪】出入り禁止だった!? 28年ぶりのNHKに明石家さんま登場! 次は紅白司会か?

                    

呑みネタリスト2013年2月3日のニュース 【エンタがビタミン♪】出入り禁止だった!? 28年ぶりのNHKに明石家さんま登場! 次は紅白司会か?

2013.02.03 (Sun) |  ▼呑みネタリスト2013

【エンタがビタミン♪】出入り禁止だった!? 28年ぶりのNHKに明石家さんま登場! 次は紅白司会か?

さんまは1985年の連続ドラマ『澪つくし』以来、NHKには出演していない。呼ばれなくなった理由は、1983年の教養クイズ番組『クイズ面白ゼミナール』に出演したことだという。「鉛筆」がテーマの回で鉛筆に関してのVTRが流された際にさんまは生あくびをしてしまい、その映像がそのままオンエア。後日、新聞各社の投書欄に苦情が殺到したことで、NHKからは声がかからなくなったそうだ。



金正恩氏が「重要な結論」 核実験の構え重ねて強調

【平壌、北京共同】北朝鮮の朝鮮中央通信は3日、金正恩第1書記が自ら委員長を務める朝鮮労働党中央軍事委員会の拡大会議を開催し「国の安全と自主権を守る上で綱領的な指針となる重要な結論を下した」と報じた。


「給食検査費11年度限り」 原発事故 東電の損害賠償方針

東電に約九億一千八百万円を請求した県も、上下水道の検査や処理費用など約七千二百万円の支払いは受けたが、「人件費が認められていない。東電は原発事故で掛かった費用を全額支払うのが筋」と粘り強く交渉する。一方、賠償費用が膨らめば結局、電力会社の電気料金に転嫁される理不尽さがつきまとう。



公共の場所でのヌード禁止条例施行、抗議した4人が逮捕される

警察は逮捕前にズボンを履くように警告、15分待った後にそれに従わなかった4人を逮捕した。当局の広報担当者は「法律順守に努めて職務を執行した、ただそれだけのことです」と話している。





<首相沖縄訪問>「オスプレイ持って帰れ」県民抗議

普天間爆音訴訟団事務局次長の仲村渠永昭(なかんだかり・えいしょう)さん(57)は強い口調で非難した。「オスプレイはいつ落ちるか心配で仕方ない。首相はなぜ安全だと言えるのか」。首相が糸満市の平和祈念公園を訪れたことを「国防軍創設を掲げるような人。パフォーマンスに過ぎない」と切り捨てた。



 



関連する記事

▲次の記事:南京楼長田店の豚まんを立ち喰らう!
▼前の記事:【動画あり】小森純がペニーオークション問題で謝罪 テリー伊藤「ほしのも、熊田も、誰もちゃんと会見してないですよ。」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map