トップ  >  家飲み晩酌  >  風々のたこやきと長いも・山芋とタラコの和え物

                    

風々のたこやきと長いも・山芋とタラコの和え物

2012.05.07 (Mon) |  家飲み晩酌

風々のたこやきを会長から頂きました!昼食だったのでお家に持って帰る事に。

IMG_0633.jpg
須磨水族館の国道挟んで向かい側のお店です。

IMG_0634.jpg

ここのたこ焼きはタコの他にコンニャクやなんやら…沢山入っており大阪風です。(多分)

外カリ中ふわ★お店のたこ焼きってお家ではだせない味なのが凄いですね!いやー、本当にうまい!

さあーここからお待ちかね(待ってない?)ここから奥さんが作ってくれた晩酌メニューの列挙です!

IMG_0627.jpg

まずはふろ上がりのビールですね、ハイ。韓国産の発泡酒です。第3のビール以下の値段で発泡酒が飲めます。私個人的には日本企業を応援したいのですが・・・安さに負けました(苦笑)

IMG_0626.jpg

長いも・山芋とたらこの和え物。これは半つぶしにした長いもとタラコをシソドレッシングで和えただけのシンプル且つ、居酒屋味な活きな一品です。タラコの適度な塩辛さとシソの香り、長いもの旨みが調和した芸術品です 笑

IMG_0636.jpg

あまったタラコはそのままごま油で頂きます。

IMG_0632.jpg

こちらはタケノコと鳥ももの煮物です。めんつゆと白だしと砂糖だけで煮込んだ簡単なのに本格味メニューです。

IMG_0628.jpg

ポテサラですね。言わずと知れた万能メニュー。


まさやんの晩酌メニューでした。どれも凄く簡単なメニューなので、酒好きは是非お試しあれ!

では、お休みーーーー!

 



関連する記事

▲次の記事:家飲み■イカの豆板醤辛味炒めと一品
▼前の記事:神戸名谷駅近くで串カツ中村屋



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map