トップ  >  子育て  >  行儀が良い子供には割引してくれるレストラン

                    

行儀が良い子供には割引してくれるレストラン

2013.02.08 (Fri) |  子育て

a0001_013129.jpg

毎度!神戸のまさやんです。

行儀が良い子供とレストランに行ったら「子供が行儀よくお食事でたでしょう割引」なるサービスを受けれたとしてあるレストランのレシートに記載された「行儀の良い子ども割引」が大反響を呼ぶというニュースを発見。

素敵無サービスだと思いますが、割引されなかった家族のモンスターペアレントが唸りをあげそうなサービスです。

「なかなか良いアイデアだね」
「レストラン側の素敵な配慮だと思う」
「これをやるなら、行儀悪い子連れ客がいたときにその近くで食事しなければならなかった他の客にも『よく我慢したでしょう割引』をするべき」
「これで親の意識が変わって行儀良い子どもが増えれば、結果的に他の客にとっても良いサービスになると思う」
「すべてのレストランが同じことをやり始めたら、我が子の行儀の悪さを棚に上げて割引してもらえないことに腹を立てる非常識な親が出てくると思う」
「『行儀の悪い酔っぱらい税』もあったらいいのに」


やっぱり同じような事を思っている人もいますね。僕だって子供を連れていって割引が無かったら、文句は言わないしても少しショックかも。

隣の子連れはどうだったのか?!何てどうでもいい事まで気になりそうですもんね。

このサービスは海外のとあるレストランで起きた出来事のようで、日常的に行われているかも不明。常連の客がある日レシートに目をやると、「WELL BEHAVED KIDS(行儀の良い子ども)」って書いてあり4ドル値引きされていたようです。

4ドルって馬鹿にならんよなー360円くらいでしょうか。

子供が騒いでは度々ニュースになっていますが、海外でもこういった子供の行儀には関心が湧いているようです。

 



関連する記事

▲次の記事:スポンジ無しで洗い物が出来る手袋『マジックハンズ』
▼前の記事:呑みネタリスト 2013年2月7日のニュース ▼GoogleAdwordsで彼女を募集したら可愛いお姉さんと知り合えたんですが、このたび...



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map