トップ  >  家飲み晩酌  >  豚バラの塩麹漬けをせじけんごく旨ネギ醤油で頂く 家飲み晩酌

                    

豚バラの塩麹漬けをせじけんごく旨ネギ醤油で頂く 家飲み晩酌

2012.06.27 (Wed) |  家飲み晩酌

こんばんわ!神戸のまさやんです。

今日は、家呑み晩酌ブログを始める前に、当ブログを紹介してくれたサイトを紹介したい。
fc2blog_20120627212902312.jpg
ブログタイトル:空き瓶

管理人:十里

※クリックすると別ウインドウで開きます。


こちらのサイトでは、お酒の種類やジャンルにフォーカスし、様々なお酒を紹介しています。激旨いお酒の紹介をしている空き瓶さんのサイトと、晩酌のおつまみの紹介をしている当ブログの晩酌おつまみ日記と、併せて見て頂けると有難い。
また、かゆい所に手が届くような家呑みグッズも紹介し、ダイレクトに購入ページにアクセスできるのも魅力。もちろん珍しいお酒から美味しいお酒も紹介している。
筆者もたまの贅沢だと、取り寄せの美味い酒が欲しくなる今日このごろです。是非、このサイトを覗いてたまの贅沢の参考にしてみては!

ってな感じで今日の家呑み晩酌メニューの紹介です。最近は、外食より家呑みのが落ち着きます。旨い食材が安価で揃う時代であります。

fc2blog_201206272130310d4.jpg

豚バラ薄切り(厚め)を塩麹で漬けこんでフライパンで焼いた物。塩麹を揉み付け、少しの間冷蔵庫で保管して焼いた料理。肉が柔らかくなります。漬け込みすぎると(1日とか)辛くなるので注意。

fc2blog_20120627213052a6a.jpg せじけんのごく旨ネギ醤油をつけて豚バラを頂きます。

ウマーヾ(*´∀`*)ノウマーヾ(*´∀`*)ノウマーヾ(*´∀`*)ノ


fc2blog_201206272133446c2.jpgごま豆腐セット。

このなかの金ごま豆腐をチョイスしました。

お土産でもらったんですが、どこのお土産かはわかりません^^;



fc2blog_20120627213208c3e.jpg

完全にプロ仕様。白ダシをかけて頂きます。明日も二日酔いか・・・じゃあ飲むなよ 笑

fc2blog_20120627213125ec1.jpg

第3のビール。

出過ぎの金麦くんです。
いつかこの金麦をドライに…(野望)


fc2blog_20120627213407054.jpg

野菜のベーコン巻焼き。説明不要なくらい、アスパラとベーコンの相性は抜群!巻いて焼くだけの簡単家呑み晩酌メニューです。また、くっくぱど等、かぼちゃとベーコンでの炒め物が多いので、今回かベーコンをかぼちゃに巻いて焼いてみました。かぼちゃは固いので、先にレンジでチンして下さい。美味しいです!!!!!


今回、当ブログを紹介してくれた空き瓶 管理者 十里さんにこの場を借りて改めて感謝の意を表したい。

有難う御座います!

 



関連する記事

▲次の記事:まり亭 神戸市須磨区 須磨海浜公園駅
▼前の記事:神戸新長田de博多麺々とんこつラーメン



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map